見出し画像

月利更新記念‼️低資金仕入れ爆益8選

しげです。37歳♂。ブランド物販歴は約1年ちょい。
得意な商材は『ブランドバッグ』
※コーチ、トゥミが好きです
苦手な商材は『レディースアパレル』
※考えると眠くなります

24年2月の中旬、物販プレイヤーの先輩方との飲み会にて結果にコミットし、めっちゃギアをあげて行動した結果
40万→80万と月利を大幅に更新できました。ぱちぱち👏👏

その期間の中から
仕入れ値が5000円以下で15000円以上抜いた爆益8選】
をご紹介をします‼️
なぜ、8選なのか?
それは末広がりだからです!笑

ということで爆益紹介へ行ってみよー😘

①ヴィヴィアンウエストウッド ペンダントトップ

販売価格 30000円
仕入れ値 3630円
入れ先 セカスト※ショーケース
利益 22620円

Vivienne Westwoodは、パンクファッションの代表ブランドとして絶大な支持を集めるブランドです。ロックやパンクといったインパクトの強いデザインと伝統を組み合わせたVivienne Westwood独自のデザインは若者を中心に何十年もの間人気を獲得し続けています。

ヴィヴィアンといえばオーブライター、オーブネックレス、アーマーリングなどが有名ですが、少しずらしたラインも要チェックです。
有名な絵画、デザイナーとのコラボも高値傾向にあります。

メルカリなどに実売データもなく、ストーン欠品、vivienneの刻印もなかったため安価で販売されていたようです。
デザイン名がわからなければグーグルカメラでチェックしてみてください。
販売履歴の無いものでも爆益!なんてことはざらにあります‼️

②クレージュ カメラバッグ

販売価格 29500円
仕入れ値 5500円
仕入れ先 ゼロオークション
利益 20200円

1961年、フランスにてAndre Courreges(アンドレ・クレージュ)が自身の名を冠したブランドを設立しました。
クチュールとデザインの世界に革命をもたらし、ファッション界において社会の縛りから女性を解放したブランドとして有名です。

こちらのバッグは平場のバッグまとめの中に入ってました。
クレージュのバッグはノーブランドコーナーでたまに見かけますが、ECサイトなどでは8万円など値付けされていたりします‼️

カメラバッグに限らず、この型抜きのようなデザインをしっかり覚えておいてください。
このデザイン以外も売れてはおりますが、この形が圧倒的に回転が早いです‼️

③ゲラルディーニ トートバッグ

販売価格 28000円
仕入れ値 4290円
仕入れ先 セカスト
利益 19710円

工芸家のガリバルド・ゲラルディーニがイタリア・フィレンツェにて創業。 テクノロジーを駆使して開発した独自の素材「ソフティ」にモノグラム柄をあしらったシリーズが誕生。革製のバッグが主流だった時代に、軽くて機能的、発色も美しいソフティは人々の目に大流行となります。

こちらのバッグが高値で販売てきたポイントは『未使用かつ現行に近いモデル』というところです。
ゲラルデーニの売価は状態にかなり左右されます!
店舗、電脳でも生地が破れていないか?、生地のうきなどないかしっかり確認して利益に繋げて下さい‼️
綺麗なものであれば売価1万円を超えるものがいっぱいあります‼️

④アナロジコ マロンバッグ

販売価格 23000円
仕入れ値 1650円
仕入れ先 オフハウス
利益 18200円

analogico(アナロジコ)の革鞄はイタリアンレザーをメインに使用したレザーバッグです。植物タンニンなめしでつくられたナチュラルレザーは使い込むと味が増して、エイジングを楽しめるバッグになります。
イルビゾンテやゲンテンなどと同じく革製品が好きな人に刺さるブランドになってます

こちらは全く知らないブランドでしたが、レザーの高級な質感で反応→リサーチしました。店舗などで質感を覚える→リサーチで知らないブランドに反応できて利益が出せるようになります。

アナロジコに限らず、レザーの品質と売価は比例します。
少しづつでも良いので質感に反応できるようになって下さいね‼️

⑤ヴィヴィアンタム ワンピース

販売価格 33800円
仕入れ値 4290円
仕入れ先 セカスト
利益 25920円

東西融合(East meets West)オリエンタルなトラディショナルテイストとモダンスタイルの融合 これがヴィヴィアン タムのデザインコンセプト。 これまでも、手刺繍やビーズ細工など、アジアの伝統的技法をモダンでクリーンなスタイルに取り入れた作品が特徴的です。

これをみつけた瞬間は『こんなスケスケ誰が着るん?』でしたが、タグに【ヴィヴィアンタム】と書かれていたのをみてノーリサーチで仕入れました。

ヴィヴィアンタムは【パワーネット、チャイナ風、刺繍】などが高値要素になります。
スカートやトップスでも1万円を超える履歴が多数あります。

スケスケに限らず『誰が着るねん?』シリーズはとりあえずリサーチする癖をつけると良いかもしれません。

⑥オールドコーチ ワンショルダーバッグ エルゴ

販売価格 26800円
仕入れ値 2530円
仕入れ先 セカスト
利益 23270円

「オールドコーチ」とは、80−90年代に作られたコーチ(Coach)ブランドの製品です。コーチはアメリカの高級革製品ブランドで、特にバッグや財布などで知られています。 過去のコレクションからのアイテムで、ヴィンテージクラシックなデザインのものを指すことが多く、オールドコーチはその耐久性や品質の高さから、人気があります。

セカストでかなり痛みのあったオールドコーチを見つけましたが、クリーニングと簡単なリペアでここまで綺麗になりました。

こちらは「オールドコーチなら利益取れそう!」くらいの軽いノリで仕入れましたが、帰ってリサーチしたらびっくりの金額で売られていました!
ラッキーwww

無事、バイイー様にご購入いただけました🥰
このエルゴと呼ばれるモデルは国内外ともに人気で回転が早いのも特徴です‼️

⑦クレージュ ハンドバッグ

販売価格 26800円
仕入れ値 2530円
仕入れ先 セカスト
利益 23270円

再登場クレージュ‼️説明要らないかもしれません。
こんな感じでブランドの特徴を押さえるとガンガン擦れるようになってきます。
同じ商材を擦り倒すのも利益を積むには最適な方法ですね🥰

⑧オールドコーチ ワンショルダーバッグ エルゴ

販売価格 25000円
仕入れ値 4125円
仕入れ先 ゼロオークション※平場
利益 17625円

こちらも再登場!擦ってます!笑
但し、こちらは平場仕入れになります。
いったん相場感が掴めるとどこでも仕入れができるようになる良い例かと思います‼️

以上、8選でした‼️

あとがき

普段はゆるゆる楽しくがモットーで物販やっている僕ですが、ちょっとだけ気合い入れて見た結果、月利倍増‼️

『おもしろきこともなき物販を面白く』
ただいま『物販プレイヤー大運動会』を計画中!?coming soon。。。

最後に一言

月利を40から80まで頑張ってみて思ったこと。

【なっ、やれば出来んだろ?】

どんな情報よりコミュニティよりも価値のあるギブ、それは『成長する姿を見せる』ということだと思ってます。
僕もいろんな方の成長していく姿に影響を受けた一人でした。
タイトルとは何も関係ない言葉かもしれませんが、僕が本当に伝えたかった一言になります。僕もまだまだですが、ともに成長しましょう‼️

初のnoteで至らない点も多いかと思いますが、執筆作業は良い勉強になりましたので、また何かの機会にnote書いてみます。
何かのお役に立てば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?