見出し画像

わが家のお嬢とお姫の日常🐶🐶

夏から秋へと季節の変わり目ですね!

個人的には秋が大好きです 笑

わが家では季節の変わり目は要注意なのです。。

その理由はお嬢(クリス)のてんかんです💦

てんかんが発症するタイミングで季節の変わり目が多いと言われてます。

クリスが家族になり約1年ですが実際に季節の変わり目はてんかんが発症する割合が多いです…

今では四季の変わり目は少し怯えながら日々過ごしております😅

てんかんって言葉すら知らなかった私がその病気、症状、治療方法など知る事になったのはもちろんクリスが家族となってからです。

幸いな事に退院後は薬のおかげもあるとは思いますがてんかんの症状は出てません。

私は知る事は学ぶ事に連結すると思ってます。

日々の日常は色々な事がきっかけで変わります。

夏から秋へと変わるこの時期が1番好きだった私ですが、季節の変わり目が無ければクリスのてんかんも発症が減るなら私は好きだった夏から秋への変わり目も不要です 笑

何事でもそうですが、何かを得るには何かを犠牲にしなければいけない。

家族、保護犬だったこの子達を幸せにする為なら私は等価交換のこの世の中を受け入れながら過ごしていきたい。

私達にできる事はしれてるかもしれないが動物保護活動は私達夫婦の絆です。

今年中には動物保護活動をスタートさせます!

尊い命が少しでも救われる世の中になる事を願いながら次の季節の変わり目を迎えたいです‼︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?