見出し画像

3月3日 ひなまつり、気が晴れず

週末のスキー、週明けのオンライン研修登壇と続き、色んな意味で余裕なく、note書けずじまい。

いや、書くモチベーションも湧かなかった。

原因不明の肩こり、いや首の後ろ側左右のなんとも言えないズッシリ感。
なんか取り憑いているんじゃないか、と思うほどのだるさだ。

とは言え何もやる気が起きなかったかと言うとそうでもなく、
息子くんの引っ越しの手はずを進めたり、スキーの後片付けをしたりしていた。

懸案だった1月より続く案件もいよいよ最後の段階となり、資料を送り終わった。

スケジュールを見ると3月は余裕があり、ここからも空いている時間が多いのだが、その時間を埋める手立てが思いつかず、やる気のない中学生の夏休みのようになりそうだ。

どうも何かに向かっていく気力がわかないのは、鼻炎のせいかもしれない。
口呼吸になっているのがしんどいな。

「アレジオン」という寝る前に飲めば翌日効いているという薬を買って飲んでみたが、いまひとつの効果。
結果的に鼻はつまり気味。
どうもこれがいけないのではないかと疑っている。

気晴らしにどこか行こうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?