見出し画像

あなたはnoteで何をしたいですか

シゲクです。

私は今日で「note毎日更新1641日目」になりますが「有料noteご購入者」「有料noteコンサルのクライアント」の方々から、毎日のように「有料noteが売れました!」「仕事依頼やご相談を頂きました!」という非常に嬉しいご報告を頂きます。「有料noteご購入者」「有料noteコンサルのクライアント」の方々は、それぞれのクリエイターがその方の強みを最大限生かしつつ、その人にしか書けない記事を生み出し続けています。

クリエイター自身が本気で自分の書きたいこと表現したいことによって「有料note」の販売に成功するのは「note」「noteクリエイター」の双方を守ることに直結する意味でも非常に重要です。

私はこれまで通算1000件以上の「note運用」「有料note」「note収益化」に関する仕事依頼やご相談を受けて来ましたが、「noteで何をしたらいいかわからない」「現在のnoteでは有料noteについて詳しい相談が出来る人がいない」という非常に深刻な内容が大半を占めています。

「note」で何をしたいのか決めておけば、著者も読者も負担が少なくなりますし、書く前から悩むのではなく、書きながらか書いてから悩むことも必要です。「note」は拡散力が強い方ではないですし、1人で活動しようとすると誰にも届かないまま心が折れてしまいます。知らないこと、不得意なことはなるべく外注して自分にしか書けない記事の精度を高めることも可能です。

私は仕事依頼やご相談を受ける上で、独自の「note運用チェックリスト」を作成して様々なご質問をさせて頂いております。「note運用チェックリスト」に回答して頂くことで、「noteで何をしたらいいかわからない」という状況をいち早く回避してクリエイター本来の力を100%発揮できる可能性を高めることが出来ます。更に自分の事例だけではなく100人以上の詳細なアカウントのデータから方針を決定しています。

私が活用している「note運用チェックリスト」の内容を知りたいという方は有料部分の後半を参照ください。


ここから先は

1,701字
この記事のみ ¥ 500

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

リモートワークの日常

「note運用」「note収益化」などに関するお仕事の報酬はこちらでお受けしています。いつもご依頼いただきましてありがとうございます!