見出し画像

【美食note】『ナプレ東京ミッドタウン店』六本木

今は箱根のホテル勤務なので休みは不定期
週末に都内の自宅に帰った時
晴れた日は奥様とウォーキングに出ることが多くなった。

ぽかぽか陽気で歩いていて気持ちがいい。

昨日はウォーキングの途中でちょっと遅めのランチをとった。

六本木にある東京ミッドタウンの
ガーデンテラス1階にあるピッツァリア「Napule」(ナプレ)。

表参道に本店があるイタリアンレストランで
ここ東京ミッドタウン店は入り口のガラス越しに
大きなピザ焼きの窯が見える。

店内かテラスかを聞かれテラスを選んだ。
テラスは西側なので、これから夏にかけてのランチは
ちょっと陽ざしが厳しくなるかもしれない。

でも、この日はそれほど陽ざしも気にならず
目の前は桜の木があり、先週あたりは最高の花見席に
なっていたのだなと奥様と話をする。

前菜は本日のお勧めから「マグロのカルパッチョ」
ピザのマルゲリータ「マリナーラ クラッシカ」
パスタでボロネーゼ「ボローニャ風ラグーのタリアテッレ」
それぞれ1皿づつたのんで、奥様とシェアすることにした。

飲み物は「水」をお願いしたところ
『「ミネラルウォーター」をご注文いただきます』と言われたので
ちょこっと考え、白のグラスワインを頼んだ。
昼から飲むつもりはなかったのだが…。

カルパッチョにはオリーブの果肉も入っていて
冷えた白ワインによく合った。
ワインを頼んで良かった!
ピザは生地がもちもちでおいしい。
パスタはフィットチーネに煮込まれたひき肉が絡まっていてこれまた美味。

1杯のワインだが、いい気持になった。
これで、8,380円
プチリッチな奥様との優雅なランチだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?