見出し画像

夫婦でタンデム自転車🚲台湾一周(11日目)自転車旅が電車使う!?

私達は新婚旅行で世界を旅する夫婦👬です。

※この度、台湾での地震がありましたこと
深く心が痛み、どうにか被害が最小で
すみますことを心から願っております。


11日目のこの日は
花蓮市から
海岸線を通るルート。

この日のルート

ただ、ここの海岸線のルートは
落石が多く危険らしい。

落石で亡くなった人もいるみたいで
出来たら、ここは通らずに電車🚃を使って
通過した方がいいと、スタートする前に
貸りた自転車屋さんに言われていた。


どうしようか、悩んだ。
すごく悩んだ。

悩んだ結果!!

電車に乗ることに決めた!!!

残念!!!
残念でならね!!!

あー自転車🚲で走りたかったーー

自転車で走れなくて残念な写真

そんなんで
花蓮市から冬山駅まで電車で行くことに!
約1時間20分であっという間に88kmを移動した。つくづく思う。

電車発明した人、天才でしょって。


誰だよ、考えた人は!

電車さいこーー
じゃなくて、自転車乗れなくて残念笑

そして冬山駅から約30kmをゆっくりと
走って頭城鎮という街まで走る

この日は距離が短いしほぼ平坦だし
かなりリラックスして走っていた。
余裕過ぎて、鼻歌混じりで自転車を
こいでいた。

そんな時に!

はい!
でました!

最後の最後、街に着くほんの数キロ手前で
プレゼントが届いた!!!

はい!!
パンク!!!

やはりそんなにすんなり一日を終わられてくれなかった!

歩いて宿へチェックインして
そのまま、街の自転車屋🚲さんへ
直行です!!

パンク修理してもらい、この日は終了!!


そしてこの日泊まった宿は
2人で3700円の個室だけれど
この旅で1番コストパフォーマンスが
よかったかな!?笑

家の階段や廊下が大理石とかで
出来ている三階建てで
その一室に泊まったけども
部屋にシャワーもバスタブもあって
キッチンも使えて最高!!

👇こちらにこの日泊まったホテルの情報が
載っております👇


そんなんで
明日で自転車旅、台湾一周は最後を迎えられそう!!
残り後90km!!
よー来た、ここまで!!

ラスト 行くぞーー!


この日の様子をYouTubeのショートでも載せておりますので良かった見てみてもらえたら嬉しいところです^^


※再度になりますが
台湾での地震がありましたこと
深く心が痛み、どうにか被害が最小で
すみますことを心から願っております。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?