見出し画像

【願いが最速で叶う】断定言葉を使えばOK

前回お伝えした、「自分の潜在意識へと命令する方法」と併せると効果的な内容です。この記事だけを読んでも意味はわかります。ともかく、自分の目標を達成するため、また、願いを叶えるための脳の使い方をぜひお伝えしたいと思います。

寝る前にすること

起きたら即すること

前回も今回も、中村天風さんが教えている手法です。潜在意識を実に上手に活用している方法だと私は思っています。さて、流れとしては、寝る前に自己暗示をします。そして、朝私たちは目覚めますね。この瞬間にするべきことがあります。それが、今からお伝えする潜在意識へとダイレクトに届ける命令法です。

  1. 目が覚めたら、すぐに「〜〜になった(断定・過去形口調)」とただちに言う。

これだけです。さんざん引っ張って、実はコレだけなのです。やるしかないですよね!

注意点は、多用しないこと

たまにいるのです。日中でも、ことあることに言えば言いまくるほど効くのではないかと。結論、それは絶対にやめてください。中村天風さんいわく、この流れが大切なのだそうです。「寝る前に命令暗示→睡眠→起きたら断定暗示」が完璧なのです。日中だとかに新たに加えることは、この流れ・習慣を壊すことでもあります。数が多ければいいわけではないのです。

一回だけ、魂を込めて口に出す

中村天風さんの数々の成功法則を読んでいて思うのですが、今回お伝えしたような手法は、いずれも「一度だけ真剣に言う」とわざわざ明記されています。他の人がこういった成功法則をお伝えすると、「100回言うと潜在意識に刻まれる」などというのも耳にしたことがあります。

人それぞれに合った手法があると思いますが、私はこの一度だけ真剣というやり方が好きですね。コミット力が強くて気質に合っています。あなたはどうでしょう。まずは試してみてくださいね。

中村天風さんの思考法をまとめた本

私からのオススメ書籍があります。こういった手法がいろいろとまとめられています。本物の成功者の思考を取り入れて、自分の実生活に活かしてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?