見出し画像

7月25日

自分が嫌だと思うもの、なんでこんなことやっているんだろうと思いながらずるずる連絡が続いていた人から距離をおいたり、自分のペースでやらなきゃいけないことをやったり、好きな人と沢山笑って物事を重く考えすぎないようにしたら最近楽しい。

しかもなんだかいいことが沢山起こる気がする。
自分が楽しくて幸せな気持ちでいることって大事なんだなあ~

私は何かやりはじめたら一気に終わらせなきゃいけない気持ちになるのだけど(特に家事)皿洗いも途中までやって残りは後でとか、できる気持ちのときは一気にやってたらあんまり負担に思わなくなってきた。

特に私の気持ちが軽くなったのはインスタグラムとLINEとTwitterでしつこく連絡が来る男の人をミュートしたことだ。夜中にさみしい、とか会いに行きたいとか会いに来てとか彼氏がいるって言っているのにすごく連絡が来ていて、なんだか蔑ろにできなくて都度適当に返事をしていたが本当にそれさえも面倒で自分の負担になっていたのでごめんなさいと思いつつLINEも返事をやめ、全部見ないようにしたらすっごく楽になった!!やめてから自分の負担になっていたことに気がつくことってあるんだな

そこでいらっとすることがなくなった分自分にも余裕ができて彼にも優しく楽しく接することができるようになってきた、もちろん彼に対してイライラすることもあるけど最近は思ったときになるべく丸く不満を伝えるようにしている。

そしたら洗濯機まわすようになったし、干すし、皿もさげてくれるようになった。

明日は彼のテニスの大会をみにいく
天気いいといいな

ではまたあした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?