見出し画像

料理練習日記16

 こんにちは、シグピットです。
 スプラ記事が思いつかない今日この頃。ヘルプミーです。
 さて、今回は前も作ったラスクを再び作りました。料理練習日記13を見てくれると嬉しいです(広告)
 今回はどのようになるのか。それでは、本編へどうぞ!

 まぁ、前回より簡単なはずですよね。だって、やったことあるわけですし、成功していましたので。
 きっと、いけると思っていたんです。

 まずですね、パンの耳をいい感じのサイズに切りつつ、(パンの耳に関する記事も言葉紹介8で書きました。良ければ(広告))フライパンにバターを敷いて、温めておきました。
 みなさん、お気づきいただけましたか?
 パンの耳。電子レンジで温めないと、水分が飛ばないので、カリカリになりません。
 それに気づかず、母さんはバターが完全に溶けるところまでいき、なんなら砂糖まで入れようということになりました。

 あれ?なんか足りないような、、、そこで思い出しました。電子レンジかけてないじゃん!
 急いで電子レンジにかけました。パンの耳を。ただ、なぜか水分がなかなか飛ばないんですよね。冷凍庫に保存していたのはできたのに。
 なんとかある程度飛んで、フライパンに入れました。そこから熱します。

 僕が、あれ?砂糖はあとからじゃない?といったところ、少しの間沈黙が流れました。。。
 急いで砂糖を入れて熱していきます。かき混ぜてそしてシナモンをかけました。

 なんなら、バターを最初に入れてからしばらく経ってたので、マーガリンも追加で入れましたもん。バター、ごめんよ。

 というわけで、なんとかかんとか形にはなりました。
 で、実際おいしかったとさ。ちゃんちゃん。

 ここまで見ていただき、ありがとうございました。
 いいねやコメント。フォローをしていただけると幸いです。
 またねまーたね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?