見出し画像

料理練習日記17

 こんにちは、シグピットです。
 おそらく今回の記事はめちゃくちゃ短いです。
 それでは本編へ!

 朝食は、安定のスーパーのパンとスープ。サラダとしてレタスを食べました。ここまでは一人で用意できるようになったので、あと一つ制覇していない卵料理をすることにしました。

 ゆで卵です。

 それでは、我が家の作り方を紹介します。
 卵を軽く洗い、ゆで卵作り器に水を入れ、その中に卵をセットします。
 このとき、少しだけ我が家では卵の下の部分にヒビを入れることにしています。
 そして電子レンジでチンです。温め時間はお好みですが、個人的には半熟になる時間にしました。
 完成です。あとは塩とか醤油で味付けです。個人的には、軟らかめになったら醤油、硬めなら塩をかけています。今回はいい感じの半熟にできたので醤油にしました。

 以上ですね。ほんとに今回の朝の料理は。昼ご飯は弁当ではなくて、銀だこでしたし。
 ちなみに、たまごの漢字に関する記事を書いたので、よければ見てみてください。(順番がどちらが先になっているかはわかりませんが)

 本当に短めでしたが、ここまでです。
 ここまで見ていただき、ありがとうございました。
 よければいいねやコメント。フォローをよろしくお願いします。
 またねまーたね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?