見出し画像

ダカールの素敵な家具、雑貨屋さん

ダカールのワカムOuakam地区に素敵な家具、雑貨屋さんがあります。

Tisserand DAKAR。セネガルには素敵なテキスタイルやかごなどがあるにもかかわらず、通常の市場などではなかなか垢抜けた素敵なのを見つけられないのですよ。

こちらは伝統素材やデザインを使いつつ、クオリティやデザインにこだわっていて、普通に日本に持ち帰っても素敵に使用できるものがたくさんあります。

画像1

値段は日本で同じようなものを買うのと同じくらいです。クレジットカードでの支払いもできるので手持ち金を気にしながら買い物をする必要はなし。ただやってる日時が少ないので訪問時には注意が必要です。(水ー土 10:00-18:00)。あと買いすぎ注意(笑)

画像2

自分用にボゴランと本皮のバッグを買いました。35.000 XOF(7000円)。

画像3

自分用でもここまで可愛くラッピングしてくれます。

画像4

横幅25cmくらいかなぁ。使いやすそうです。

あと以前のブログ https://note.com/shiguekoafro/n/n139872d7477f にも書いたけど、Lulu Café もお土産探しには最適です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?