見出し画像

2020年4月22日 いつまで消費者で消耗してるの

なんで飲食店にも行けず映画館にも行けずデートもできないのに仕事だけはできるんだろう、という、それ以上でもそれ以下でもないそれ以外一切余計な意味のないツイートが大バズを起こしてしまいクソリプが殺到した。厳密に言うと殺到する前にその気配を察知し該当ツイートの通知はオフにしたので実際のところはかなり穏やかだったのだが、数万リツイートされるとインターネットの外から反響が届く。
「ママ、友達の○○ちゃんがママのアカウント見つけたって。リツイートが回ってきたらしいw」と娘がニヤニヤしながら報告してくる。既に私をフォローしている人も、本垢でないアカウントに私のツイートがシェアされてきたと驚いて報告してくれる。
ただでさえ世の中がギスギスしている今、こんな軽口でバズっても一切何のいいこともない。過酷な状況下にある医療従事者の人や今回の件で失業してしまった人を不快にさせたいという気持ちは当然ながら微塵もないし、そうなるくらいならいっそツイートを消してもいいかな、とも一瞬思ったけれど、「消したほうがいいんじゃないですか」とレスがついているのを見て、逆に絶対に消さないことにした。

ここから先は

915字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?