し

"何かしたい"


昔から何かしたいっていう欲がすごい。
でも何がしたいのかって言われると困る。

前にも書いた"夢組と叶え組"


完全に叶え組すぎて、
何!っていう部分がない、、、。

もちろん一緒にやってて楽しい人
なにそれ楽しそう!っていう内容なら喜んでやる!(合わないのにやっても、お互い楽しくないので意味ないから)

なんとなくあるとするならば、
この人と何かしたい、はけっこうある。

感覚が近い人。
私もその本読んだ!とかtwitterで同じようなインフルエンサーをフォローしてるとか。

だれか、
"いつかやってみたいんだよね〜"
"これ楽しそうじゃない?"と誘ってください。
分かりやすいタイプなので、ゴリゴリに話に乗ります。


私と真逆で夢組の
カフェやりたい!
こういうのしてみたい!みたいなのばっかり溢れかえる人いるのかな?その人のwishリスト覗きたい。

夢組も叶え組も
気になるキーワードをお互いに提示して、
「私もこのwishリストの"写真撮り合う"興味あります、イベントしましょう!もう1人主催者だれかほしいですね」
っていうのをチェックしてマッチングするっていうアプリほしい。

しかも写真とかカメラっていうキーワードを提示してる他の人に、イベント宣伝できるっていう。そこで集客もできちゃう。
(宣伝にはお金ちょっぴりかかるけど、1イベント500-2000円とかキーワード数×人数で宣伝費が変わる。運営側はそこで回収していくっていう。)

あとは、お店貸したい人、スペース貸したい人も気軽に貸せるといいよね。
お店貸すっていうサービス増えてるけど、
メルカリに出品するくらいの楽さでできたらいい。

イベントとかトークショーとかみんなのやりたいことが叶っていくハードル超低くなって、あらゆるところで夢叶いそう。


ビジネスモデル考えてしまったわ
これをカタチにしたい方もいたらやりましょう。

いつのまにか"何かしたい"の内容が
具体的に出てきてた、笑
noteって自分と会話してる感覚になるから大事だよなぁ。もうちょい頻度あげて自分との会話増やそう、公開しよう。

みんなの"これしてみたい"を教えてください〜〜


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

読んでくださってありがとうございます!! サポート代はnote書く時のコーヒー代にさせていただきます。