見出し画像

犬の散歩して、お米をもらうwin-winな関係性


この前showroomで配信していた時に、
いつも聞いてくれてコメントしてくれる方が
超面白くて印象的だったのでシェア!


前振りとして、最近信用経済って言われているくらい、
先に恩を売ることでいろいろ返ってきたり、
信用がお金に換金できるようになったよねって話なんだけど、
(ここでもう9割くらい話の内容分かったよね)

マツコデラックスさんとかそうだよね、
あの人って食べ物のコメント、嘘つかないじゃん。
だから何食べても美味しいしか言わない人よりも
マツコさんが美味しいって言った方が断然売れる。

そんな感じ。


で、本題なんだけどshowroomで、
何してる時がテンション上がる?気分良い?って話してて、

答えてくれた方が、「犬だね!"他人の犬"を散歩してる時!」
え、他人の犬?しかもよく散歩頼まれる常連は3匹。
しかも自分は犬買ってないらしい、笑


私「なにそれ、どういうこと!!笑」


公園で犬撫でてナンパして、めっちゃ犬が懐いて
飼い主さんとも仲良くなり時々散歩させるという関係になったらしい。


えーすげぇ!って、他のリスナーさんとも、
それもはや仕事にできるやん、お金もらえるよって話してたら、


「お金はもらわない」とのこと


散歩したり、新しい芸を教えると飼い主さんが
ありがとう。いつもごめんねぇってここまでしてくれることに
申し訳なくなって、お礼にお米・魚・野菜をくれる。


す、すごい。
可愛い犬を散歩して癒されたら、飼い主から食料もらえるという、、、!
なんと最高なサイクルなんだ。犬も含めて全員特してる。
しかも、先に犬を懐かせることによって、
飼い主さんの信用を得るという。この順番も大事。


私もそれしたいー!!ってなって、
どうしたら私がそこにたどり着けるか考えた結論が、

ペット可の家に引っ越して、念願の犬を飼う。
散歩してたら犬友達ができて、他の犬種を散歩できることに。
お礼に食料をもらえて、苗もらって教えてもらって家庭菜園がレベルアップする。(家庭菜園している犬友達という仮設定)
私も出張の時に犬を預けられる関係になる。はい、最高。


こんな感じで配信中に私の妄想日記がはじまり、楽しかった〜!



余談だけど、妄想日記おすすめだよ!
姉から教えてもらったんだけど、
できないとかありえないっていう可能性とかどうでもいいから、
やってみたい・こうなったらいいなをどんどん妄想する。

例えば、
私はなにげなく映画好きって言ってたら、映画の試写会に呼ばれるようになる。そんで映画の雑誌に時々ある、芸能人とかモデルとかがおすすめの映画を紹介するやつに私も選ばれて載る、、、みたいな感じ!

超デタラメでもよくて、これ話ながら想像してテンション上がるし
自分の限界とか常識をとっぱらってくれる!
できる気がするし、想像できることは叶えることができるんだよ。
逆に想像できないことは叶わない。選挙に出馬するとか、超有名料理人になるとかあんま想像できないし、想像しててもわくわくしない。

妄想日記したことある人、これ読んで妄想しちゃった人
その素敵な妄想、ぜひ教えてください〜!



読んでくださってありがとうございます!! サポート代はnote書く時のコーヒー代にさせていただきます。