見出し画像

眠らない街トーキョーに住み続けられる理由

こんにちは、Shihoです。

東京に来て一年と数ヶ月経ちましたが、東京でよく行く場所の一つが六本木です。通勤する沿線に駅があり、アクセスが良いということで足を運ぶことが多いのです。

そんな六本木の映画館で映画を観た後、「そういやクリスマスのイルミネーションすごかったな」と思い出し、ふとそちらの方面に足を向けると・・・

まだまだ光り輝いておりました。イルミネーションと東京タワーが🗼

この日の東京タワーはいつもと少し違うひかり方をしていました

ここはちょうど東京タワーと青色のイルミネーションが見えるスポットなのですが、以前クリスマス時期に来た時にみた溢れんばかりの人々もどこへやら。

当時見に行った時にあった木の葉っぱたちもすっかりなくなり、一層イルミネーションの白さと東京タワーの赤さが際立っていました。

静けさの中で輝き続けるこの風景を見ていると、東京に来る前の自分を思い出します。

どこに行っても人がいっぱいの、眠らない街・東京で生活なんぞ出来るのだろうかと思っていた当時の自分よ。

大丈夫。時期と場所を選べば、東京も眠りにつくよ。

それを知っているからこそ、住み続けることができるんだと思います。やっぱり住んでみて分かることもあるんだなと、思った日でした。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?