チャンスを逃すひとの特徴

チャンスを逃すひとの特徴

チャンスの神様は前髪しかない!
聞いたことありますか?

由来を調べると
カイロスは、ギリシャ語で「機会(チャンス)」を意味する καιρός を神格化したギリシャ神話の男神である。
カイロスの風貌の特徴として、頭髪が挙げられる。後代での彫像は、前髪は長いが後頭部が禿げた美少年として表されており、「チャンスの神は前髪しかない」とは「好機はすぐに捉えなければ後から捉えることはできない」という意味だが、この諺はこの神に由来するものであると思われる。(Wikipediaより)

チャンスはすぐに捉えなければ、後から捉えることはできない、という意味で使われます。

チャンスって
平等におとづれてないんじゃないかと
おもうこともあります。

チャンスに気づかないというひともいます。

成功者は
良いチャンスは逃しません。

あなたは
チャンスを掴めるひと?
チャンスを逃すひと?

チャンスを逃すひとの特徴

●変化を嫌うひと
●覚悟ができないひと
●一歩踏み出す勇気をもてないひと

チャンスに踏み出すと
変化することになるので
いまのままで良いと
変化を嫌うひとは
チャンスを掴めません。

今がチャンスですよ!
覚悟ができてないと
判断を逃して
チャンスを逃します。

良いチャンスだなぁと思っても
一歩踏み出す勇気を
もてないひとも
グズグズしていて
逃します。

あなたは
どうしたいですか?

大きなチャンスがきたとき
掴めなくても良いですか?

そのために
日頃から

いつチャンスがきても
よいようにこころの準備をしておく。

さっと判断できるように
練習しておく。

アンテナをはっておく。

後押しの言葉がけがほしいひとは
是非ご連絡ください。

あなたの夢を応援します!

いつも一歩ふみだせないひと
こころに縛ってる鎖があるのかもしれませんね。

鎖を外したいかたも
ご連絡ください。

御問い合わせ
メッセージへ

こころのほぐし家
星名しほり

#変化を楽しむ
#心の深掘り
#夢応援
#チャンスの神様は前髪しかない
#悩み解消
#カウンセリング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?