ネガティブ思考くせのあなたへ

なんでも悲観的に捉えるくせがあるひとへ

台風がやってくるというニュースをきいて

子供の頃は
やった!学校やすみになる!ラッキー
と捉えませんでしたか?

大人になっても
やった!と思えるひと

電車が止まるかもしれない
嫌だなぁと
捉えるひと

あなたはどちらですか?

問題が起きたとき

困ったなぁ
嫌だ嫌だなぁ
ネガティブに
悲観的に捉えるひと

これは
何かのお試し?
チャンス?
と捉えるひと

よっしゃ
負けんぞ!
なにくそ!
原因はなんだ?
どうやったらいいかなぁ?

前向きに捉えるひと

大丈夫
大丈夫
なんとかなる
楽天的に考えるひと

いろいろなタイプがいますね。

その違いは

個性の違いも、あります。

教育や環境によるものも
あります。

思考は変えられます。

ポジティブ、楽天的な思考の真似をしてみませんか?

練習が必要なこともあります。

自分が
ネガティブ思考くせが
あることに
まず気づかないと 変えられません。

ネガティブがバネになって
成功するひとも
もちろんいます。

しかし
ネガティブだけでは
凹むだけで
問題視解決になりません。

必ず
問題解決しようと
前向きな意識が必要です。

意識を変える
思考を変える

自分では気づきにくいこともあります。
変えにくいこともあります。

プロのサポートをうけると
それに気づきやすく
解消もしやすくなりますね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

あなたの特質をしって
より良い人生をいきやすくするセッション
お申し込みはDMへ

心のほぐし家
ほしなしほり

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?