脳のつまりをからっぽにしてますか?

あなたは便秘ぎみですか?

便秘って
苦しいですよね。

腸の問題だけ?

お腹周りをマッサージしたり
運動したり
腸に良いものを食べたり
しませんか?

ところで
頭や心を空っぽにしてみたこと
ありますか?

あたまが考え事で一杯のとき
心が悩みで一杯なとき
大変ですよね。

悩みを解消しようと
脳はいろいろ考えてます。
考え続けています。

脳は365日24時間
働いてますね。

たまには
空っぽにしてあげたいですね。

のんびりする時間をもつ。
リラックスする。
瞑想する。
マラソンをする。
無心になれることをする。
座禅をする。

いろいろなやりかたが
あると思います。

話すことで
減らすことも
解消のきっかけに
気づくこともあります。

日常は
いろんなことの
問題が発生するし
やらなくちゃいけないことも
たくさんあります。

ハードすぎしたり
無理しすぎると

バタッと倒れてしまうひと
病気になってしまうひと
無気力になってしまうひと

わたしも
いっぱいいっぱいになると
パタッと身体から
ブレーキががかることが
ありました。

そんなとき
無心になれること時間をもちます。

話すことで
その悩みが自分がおもったほど
深くないことに
気づくこともありました。

心をからっぽにする時間
頭をからっぽにする時間を

一日1分でも
もってみましょう。

お話したいかたは
メッセージください。

心のほぐし家
星名しほり

#悩み解消
#カウンセリング
#心をからっぽに
#心の深掘り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?