見出し画像

司法書士試験受験生のためのブレイク方法〜美味しいコーヒーで効率UP〜

司法書士試験といえば、長時間の勉強が必須。
短期で合格を目指しているならば尚更です。

この記事に、勉強方法など、司法書士試験短期合格に直結するような記述はありません。

快適に受験生活を送るためのお役立ちグッズの紹介記事です。

勉強を続けていると睡魔も襲ってくることもあると思います。
ずっと勉強を強いられる生活も辛い。
せめて美味しいコーヒーを飲みながら勉強したい。
でも、毎日カフェに行って勉強するわけにもいかない。

(筆者は専業受験生だったので、コスパを考えることは死活問題でした。)

結論として、筆者は毎日美味しいカフェラテと共に受験生活を送っていたんです。

筆者の受験生活を支えてくれたアイテムはこちら。

ビアレッティ ミルクフォーマー 電動 ミルクフローサー コーヒー ラテ ミルク 泡立て器 4430

デザインがとってもスタイリッシュです。

筆者は、コーヒーはブラックよりもカフェラテ派です。
しかも、ホットでミルクふわふわのものが大好き。
実は、昔、某大手コーヒーチェーンでバリスタをしていたこともあるくらい。
カフェのカフェラテがお砂糖をいれなくてもほんのり甘いのは、水蒸気でミルクを温めているからなんです。

でも、水蒸気でミルクを温めるタイプのミルクフォーマーは、味は一番美味しいと思いますが、洗浄が大変です。

1日の終わりに分解してつけ置きして…

一分一秒を削って勉強する司法書士受験生に、そんな時間はない

百円均一とかに売っている、スティックタイプのミルクフォーマーは、お鍋を用意して、ミルクを温めて、攪拌してふわふわミルクを作ります。
洗い物もたくさんでる。

一分一秒を削って勉強する司法書士受験生に、そんな時間はない

筆者が求めているのは、全自動お手入れが簡単で、ほったらかしにしていてもふわふわのミルクがホット、アイス両方作れるミルクフォーマーなんです。

そんな夢のような商品が、
ビアレッティ ミルクフォーマー 電動 ミルクフローサー コーヒー ラテ ミルク 泡立て器 4430
なのです。

正直、司法書士受験とか関係なく全国民に勧めたい。

このオートストップ機能が素晴らしい。
操作も簡単です。
カプチーノとカフェラテには、エスプレッソが必須。

筆者は、ドルチェグストでエスプレッソを落として、ミルクフォーマーで温めたミルクを注いでカフェラテを作っていました。

アマゾンで見つけたお買い得なドルチェグストはこちら。(6000円しない。)
ネスカフェ ドルチェグスト インフィニッシマ MD9780-BL ブラック 5-6カップ
正規品のカプセルを使いたい方は本体の無料レンタルがネスカフェ公式サイトであるそうです。

筆者は勉強環境にはかなりこだわっていて、カフェラテは温かいまま飲みたかったんです。
保温マグなどでは足りない。(保温マグは食洗機に入れられない。)

そんな筆者の救世主がこちら。
コーヒーカップウォーマー(3999円アマゾンで10%オフクーポンあり。)
簡単にいうと、温かくなるコースターです。

これから寒くなるので、熱々の美味しいカフェラテと共に、少しでも快適な受験生活を送ってほしいと思い、筆者の受験生活で役立ったものをご紹介しました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
皆様にすてきな出来事が起こりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?