プライベートサウナ付きの部屋に泊まれる千葉のTHE FARMが良すぎる話

こんにちは、最近のブームは都営プールで泳ぐこと。どうも小鳥遊しほです。

さて、たまにはゆるりと日常話でも。


先週のお話。
お気に入りでちょこちょこ泊まりに行っている千葉県香取市のTHE FARMさんにまた行ってきたんですよ。

いつも最高なのに、さらにアップデートして超最高になっていたので書いておこうかと。

※PR投稿?と思えるほど押しますが個人の趣味投稿です。笑

THE FARMさんといえば
キャンプ・グランピング・コテージ泊などができる自然たっぷりの施設。私のiPhoneで何気なく撮っただけでこんな感じの景色。


まじでもうこの時点で最高なんですよ。
もちろんただ泊まるだけじゃなく、手ぶらでBBQや焚き火ができたり、ミニ牧場があったり旬の野菜を収穫体験できたり、その他家族で楽しめるようなアクティビティもいろいろあって、家族連れカップル友達同士、誰と行っても最高です。(ひとりで瞑想も良い。)


ひとまず気になった方はここからCHECK👇

農園リゾート ザファーム THE FARM 千葉県香取市にある農園リゾート、日本初の牧場グランピング施設、貸農園と野菜収穫体験農園がある宿泊施設です。 www.thefarm.jp
で!

今回泊まったお部屋がこちら!!!森!自然!絵本の世界!


あれ、遠くていまいちわからないか…もう少し近く。
座ってるのは庭のテーブル席的なとこ。
左奥が窓全開のお部屋。右奥に見える丸いやつがこの部屋のポイント、プライベートサウナ!

部屋の中にはベッド・畳の小上がり・ハンモック・ダイニングテーブル・エアコン・TV完備。


調理もできるキッチン・食器・調理器具・冷蔵庫・お風呂・ウォシュレット付きトイレも完備。(ドライヤーやアメニティーもあるよ!)


部屋の中から見るとこんな感じ。手前は屋根付きの外席なので雨の日もBBQや外飲み可🍺ちなみに奥に広がる芝はドッグラン!!!🐕✨


そしてこちらがプライベートサウナ✨THE FARM内でもプライベートサウナ付きの部屋はこの部屋のみ!24時間入り放題!しかもロウリュ&アロマロウリュも自由にどうぞのスタイル🥺✨


部屋にあらかじめこのポンプ式のアロマ水ボトルが置いてあるよ🥰(ロウリュ:熱々の石に水かけてジューッてなって水蒸気が気持ちいいぜーってやつね)


もちろん横に水風呂もついてるし、ぐだれる外チェアもあるので整い放題。
サウナーにはたまらんな。

そして17:00以降でBBQスタート!
食材は最初から切られてるし肉はでかいしタレも色々あるし、スープやサラダ、バゲットなども付いてくるよ🥗🥖


追加注文でナポリタンやソーセージetc.もあるし、持ち込みも可能だよ🥩
お酒好きな人ならこの環境、飲まずにはいられないよね〜🍷てことで明るいうちから乾杯がテッパン。

持ち込みも可なので私はいつも色々持っていくけれど、THE FARMのクラフトビールも激うまなのでついつい追加。


みなさんもぜひ!!!!

〜飲んで食べて笑って酔って寝て朝になるの巻〜

おはようございます。コーヒーがうまい。サウナ用のポンチョ(デザインも可愛い)をパジャマ代わりにしてしまいました。


朝ごはんもやばい。採れたてのうんまーーい野菜もりもりの洋食ビュッフェ。(もしくは和食ビュッフェ)
ここに来ると、朝起きるのがとにかく楽しみになるのがすごい。山の空気と旨すぎる朝ごはんが本当にすばらしい。

食後のお散歩は毎回ミニ牧場に行くよ。
ポニーのポニオに会いにいくんだよ。

ポニオ↓※勝手に呼んでるんじゃなくてポニオって名前だよ

そして今回新入りの仔ヤギちゃんがいた!!
まだ名前がなかった!!!
かわいい!!!!!

そしてここからもご注目!!!!!


THE FARM宿泊者は温泉施設「かりんの湯」も利用し放題なんだけど、この度かりんの湯がリニューアル&拡大オープンしたのですよ!!!!!!


まず入ったらこの雰囲気。めっちゃくちゃオシャレになってた…(震)
温泉ゾーンに追加されて、サウナや足湯、リラックスゾーンなど充実で敷地が倍増。

館内の特徴としては、読書し放題・コーヒー淹れ放題・マッサージチェア利用し放題。


館内着でいける範囲(温泉以外)は男女でも行動可で、足湯しながら漫画読んだりハンモックで寝てみたり。

(落ちた)

あとキッズゾーンも充実。(本当は子供の遊ぶ場ですが特別に撮影だけ。撮影だけ。楽しかったなー)
授乳室もあります。ママの味方。

サウナガーデンと呼ばれるゾーンでは30人以上はいれるオートロウリュサウナに水風呂、ハンモックなど寝られるゾーン、そしてこの私が乗ってるふわふわドーム。

乗ったらわかるこの気持ちよさ。バインバインするドームが楽しすぎた。

暖炉付きのくつろぎゾーンでコーヒーを飲んだり、レストラン&カフェゾーンでご飯を食べたりビールを飲んだり。

温泉としての利用だけじゃなくて1日中いられるスパ施設に生まれ変わったかりんの湯、まじで最高でした。(最高、しか言ってない今回の旅。笑)

ちなみにTHE FARMは、どの季節に行っても楽しめるように四季折々のイベントや食材が用意されているので全季節試してみるのもアリ。


東京駅から高速バスで1時間半くらい!本当にオススメなので旅行の計画がある方はご参考にぜひーーーーー!!!!!!


■バレルサウナ付きのお部屋は一棟限定なので、満室の場合はキャンセル待ちシステムのご利用をオススメします!
農園リゾート ザファーム THE FARM 千葉県香取市にある農園リゾート、日本初の牧場グランピング施設、貸農園と野菜収穫体験農園がある宿泊施設です。 www.thefarm.jp


あと、私の仕事の方もよろしくー!笑
手塚治虫先生とのキャラクターコラボというとんでもないお仕事をさせてもらっている今。

5月26日まで東京駅の東京キャラクターストリート(G階段下)にて期間限定ショップを開催中です!!

5月21日(土)にはサイン会もやります!!!🧸サイン会詳細🧸
■13時STARTと17時STARTの2部制
■参加条件:3,000円(税抜)以上お買い上げの方に整理券を配布中(〜5/21当日まで)


ちなみに6月8日〜26日は大阪 梅田ロフトさんで、7月(日にち未定)にはロフト名古屋さんでもポップアップショップを開催しますーーー!!!

よろしくねーーーーー!!!!!!


コラボ詳細はこちら👇

「こまりくま×手塚ワールド」開催!|虫ん坊|手塚治虫 TEZUKA OSAMU OFFICIAL tezukaosamu.net


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?