心房中隔欠損症④

こんにちは。
前回に引き続き病気の話です。

今回は入院編!!!!

入院前職場にも家族にもすんごく心配された私。
心臓の手術しますっていうとかなり驚かれる。

私も心配で夜も寝れなくて、、、


とはいかず、すんごくあっけらかんとしてました。
手術といったって太ももから管入れるだけじゃん?(実際に本当にそうなのですが医療の発展に大感謝🙏🏻)入院中、動画見放題じゃん?

そんで入院初日。
朝8:00くらいに病院に入る。
午前中: 検査
午後: 両親もよんで手術の最終確認と同意書書く
それ以外は超暇でしたので、そのとき流行ってたNetflixの「First love」をひたすら見てました(笑)

入院2日目
朝トイレにいったら、もうそこから今日は尿カテDayです。すんごいこれ。トイレに行きたいという感情がなくなる。
手術室にはストレッチャーで運ばれる。

さすがに手術となると緊張。
さすがに緊張。

手術なんてドラマ以外で見たことないのに
自分が手術台にのっておる。

そこからは正直あんまり記憶がなくて(笑)
ちょっと太ももの付け根あたりに注射的なことされたのは覚えてます。
全身麻酔ではなくて、鎮静剤なんですが、検査でもわかってる通り私は鎮静剤効きすぎるんですかね。

で気づいたら
先生: もう手術終わりましたからね〜〜

んで病室に戻り、
そこからは(たしか)
最初5時間は動いちゃいけません
その後2時間は頭の角度だけあげられます
その後2時間はベッドの角度変えるのは自由です、でも絶対ベッドから降りちゃダメです、足曲げちゃダメです。状態が続きます。

鎮静剤が効きすぎる私は1番辛いと言われる最初の5時間を爆睡かましましたので(笑)
そこからは遅めの昼食を食べて、夕食も食べてですね。あとはNetflix見放題タイムです(笑)

もうこんな思う存分Netflixが見れることなんてないので夜遅くまでずーーっと見てました(笑)きっとよくない(笑)

人生初めての入院なもんではありますが
ご飯って入院の中の楽しみなんですよね。

けど入院食って健康食そのもので
煮物ばっかり野菜ばっかり
揚げ物が食べたくて食べたくてしょうがなかった、、、!!!!

私はんまぁ消化器にはなんも問題のない病気なもんで、初日とか、ベッドから歩き出していい期間はしょっちゅう病院内のスタバやコンビニにいってカップラーメンたべたり飲み物飲んだりしてましたね 

つづきます。
入院3日目
3日目も主治医がOKするまでベッドからは降りれません。
OKをもらったあとは検査をします。

そして夕方頃、先生がきて術後の経過の写真を見せてくれたり、術後の注意だったりをうけます。
なんとなんと手術の前後で心臓の大きさが半分になっておりました!!びっくり!!!どんだけ大きかったんですかね!!

そしてそれ以外は引き続きNetflixタイム

4日目。は特に言うことありません(笑)
ご飯食べたら荷物まとめて病室でてお金払って終わり。退院は案外あっさりです。

以上、入院編でした。

もう少し続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?