見出し画像

巣立ちするので神奈川県に恩返しをしようと思った。

どうも。
上から読んでも下から読んでも星乃しほです。
ゴマと結婚したいなーと思った時に、
「いっちょまえに親元を巣立つわけだから、なんかしたいな」
と思いました。


私は今までお芝居やMCの仕事をしたり、劇団運営やイベント運営、キャスティングなどの裏方の仕事をしたりして、
いろんなスキルを得ることができました。
これは、家族はもちろん、私に関わる全ての方が色んなことを教えてくれたからに他なりません。
その人たちに直接何かをお返しする「恩返し」も、もちろん大切だとは思うのですが、
頂いた恩をまた違う人に贈る「恩送り」というのも大切だと考えました。

私の家で飼っている「礼音(レオン)くん」は私が高校生の時に保護した猫ちゃんです。

それをきっかけに、私と私の家族は「たんぽぽの里」というボランティア保護猫シェルターの存在を知りました。

神奈川県では、動物保護センターに収容された犬猫の殺処分ゼロを達成継続していますが、
これはボランティアの皆さんが懸命に活動してくださっているおかげなのです。
何か力になりたいなとは長年思っていたのですが、我が家も4匹の猫を飼っているためなかなか実行に移せずにいました。

話は戻り、26歳になった今。
何か力になれないかと考えました。

**社会人を経験した今の私にできる事。

「保護猫病院開院に向けてクラウドファンディングの企画運営」**

**たんぽぽの里では、莫大な治療費の削減のため、今年保護猫専門病院を開院します。

ですが、まだまだ資金が足りず、レントゲンなどの医療機が買えていない状態です。**

過去にもたんぽぽの里ではクラウドファンディングに成功していますが、スタッフさん達は現在赤ちゃん猫の救出で手一杯なので、その資金集めのサポートボランティアをしようと思いました。

★企画・・・役者、MCとして自分で番組やイベントを企画してきた経験
★各会社さんとのやり取り・・・社会人経験で得た連絡業務、キャスティングのスキル
★リターン品の制作・・・劇団時代にグッズ制作で得た知識、経験
★広報活動・・・役者、MCとしてSNSの運用をしてきた経験、社会人としてメディアや企業と関わった経験

今までの人生経験を全部「自分のため」じゃなくて「誰かのため」に使うことができると思いました。

早速、たんぽぽの里代表の石丸さんと、地域密着型クラウドファンディングFaavoを運営しているサーチフィールドの遠藤さん(数年前番組MC案件でお仕事させて頂いた方)に連絡しました。   続く


働きながら、お客様満足度の高いステージを作るために日々研究をしています!小劇場全体が盛り上げたいです。将来は役者やタレント達が芝居しながら企業でバイトするための紹介会社を作りたいと思い資金作り中!応援していただけると嬉しいです。