見出し画像

中国人の子供はもっと酷いと思う

この張り紙をした飲食店店主の気持ちはわかります。この張り紙について議論されていたのですが、赤ん坊の鳴き声の事をコメンテーターの方々は議論されていました。しかしこの店主は赤ん坊ではなくもう少し大きくなった幼稚園や小学校に通ってなんらかの教育を受けているクソガキについて仰ってるのだと思います。だから「躾の全くできていない」と書かれたのだと思います。そもそも赤ん坊に躾なんてできないですから。

私はクソガキが大っ嫌いです。ですから二人の子供にも幼いころから人様に不快な思いをさせないように教育してきましたし、実際無かったように思います。しかしここ中国では子供は人様に迷惑をかけて当たり前、周りの大人もそれを寛容に受け止める、不快な思いをしても大人は我慢するのが当たり前です。
以前私の担当では無いのですが、とんでもない親子がやって来ました。ウチのお店ではお客様にキャンディーをサービスで出しているのですが,そのクソガキはキャンディーを根こそぎ自分のリュックに入れているのです。それも他のお客様に出されたキャンディーやキャンディーをストックしている大きな瓶の中のものまで全てです。流石にこれはちょっと見逃せないなとその子供を注意したところ、母親がブチ切れ「サービスで出しているなら全部もらっても良いじゃないか!」と持論を展開、クソガキもリュックの中のキャンディーをぶちまけ、ギャン泣きしながらリュックでその辺の物をバンバン叩き始めました。幸いにもまだ施術する前だったので、私はクソババアとクソガキを店外に連れ出し、二度とくるなとお引き取り頂いたところ、そのクソ親子はウチのお店が入っている商業施設のお客様相談室へ駆け込み「あの店サービスがなってない!営業停止にしろ!」と吠えて帰ったらしいのです。商業施設の担当者からは大変な目に遭ったねと慰めて頂き、お店の中にいらっしゃったお客様からはよくぞ言った!と褒めて頂きました。上海にはこんなおかしな人たちが沢山います。そしてとんでもないクソガキが居たとしても注意する他人はほとんどいません。触らぬ神に祟りなしの精神でしょうか。

お断り
躾の全くできていない
騒々しい子供さんの入店は
他のお客様のご迷惑となりますので
全力で叱りつけます
場合によってはトラウマとなる可能性
がございますが、これもお子様の将来を
想ってのこと、ご理解下さいませ
あるじ 敬白

私ならこう張り紙しますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?