見出し画像

中国釣り事情

最近の中国ではルアーフィッシングが大流行しております。写真は私が中国で釣り上げた淡水最大魚です。尻尾の先っちょまで140cmくらいです。

釣り自体は中国でもメジャーな娯楽なのですが、昔は近所のドブ川に出かけて岸ぎわに腰掛ける→竿に糸と浮きをつけ釣り針を結び、餌を付けて魚を釣る→今晩のおかず。。。だったのですが、最近ではレンジローバーでダム湖に出かけマリーナに係留してあるバスボートに乗り込む→数本のバスタックルを駆使しブラックバス他フィッシュイーターの魚を釣りあげる→今晩のおかず。。。とまあ結局は食うためにつるんですけどねw

みたこともない怪魚を結構簡単に釣ってみたいなら中国へ来れば良いと思います。特に淡水魚ね。お小遣いくれるならガイドしますよwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?