見出し画像

紅ほっぺ

「紅ほっぺ」という苺が日本にはありますよね、めっちゃ高いですよね、高級ですよね、食べたことないからいくらくらいかちょっとわかりませんが、中国にも「紅顔」というブランド苺があります。これって紅ほっぺのことですかね?値段は500gで日本円にすると800円くらいでしょうか、紅ほっぺは絶対そんな値段ではないですよね?

でもね、めっちゃ美味いんですよ

先日日系のスーパーでこの「紅顔」が「紅ほっぺ」として売られていました。値段は多分500gくらい日本円にすると6000円弱かなぁ。

私がしょっちゅう食ってる「紅顔」はやっぱり紅ほっぺではないのでしょうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?