20220905日記 レンタルサブスクとランニングシューズ洗い

8時半起床。
朝はコーヒーとシリアル。

昨夜は寝る前に食器を洗い、洗濯槽のカビとり洗剤を洗濯機に入れ、6時間浸水が必要な玄米を浸水させて寝た。
寝る前にやらないとと思っていた仕事が全部できてスッキリした。
布団に入ってから1時間ほどゲームをして寝た。

金曜日にDVDやCDレンタルのサブスクに登録した。
30日間無料なのでその間に借りれるだけ借りようと思う。
一度に送られてくるのは2枚。
返却受付されないと次のものが送られてこない仕組みだ。
金曜日の深夜に申し込んで土曜日の19時ごろ発送完了のメールがきた。
追跡用URLがメールに記載されていて、どこまできたかがわかる。
日曜日の朝に最寄りの郵便局に届き、15時ごろ配達されていた。
夕方郵便受けから取り出し、一晩で見て、今日の朝9時ごろポストに投函した。
最寄りのポストの朝一の集荷が9時半ごろだったのでそれに間に合うように投函した。
おそらく明日には返却が完了し、次の作品が送られてくるだろう。
4日で2枚借りれるということは、30日間に借りられるのは多くて8回、16枚ということになる。
見たい作品が15枚あるのでちょうどいいかもしれない。

投函ついでにゴミを捨てた。
9/1(木)にもゴミを捨てている。
今日捨てたゴミは2〜4日の3日分だ。
やはり3日に一度ゴミを捨てている。(あたりまえ)

朝早く起きられたのでランニングシューズを洗った。
引っ越してきてすぐに一度洗った。
それが7月初旬。
二ヶ月くらい履いていたことになる。
ほぼ2日に一度は履いていたから、30回は履いている。
蚊に刺されてから中敷は週一回洗うことにしたが、靴本体には大量の汗がしみしみであったと思う。

蚊に刺された時の記録

ずっと洗おう洗おうと思いつつ、先延ばしにしていた。
実際洗ってみるとそんなに時間がかかるわけでも大層な仕事でもないのだからサッとやってしまえばいいのにできない。
もう一足洗いたいシューズがある。
今日、それを履いて走って明日洗うことにする。

昨日はランニングを休みにしてちょっと遠くのスーパーに自転車で買い物に行った。
日用品を買い、帰りにホームセンターでタオルハンガーを買った。
帰って昨日作ったカレーを食べた。
何かが足りない味。
単純に塩が足りないのか、コクも味も薄い。
カレーだけでは物足りなかった家の人が作った豚肉ときのこを炒めてチーズをかけたものも食べる。
豪快な料理だ。
私はそういうやっつけ料理をあまり作らない(レシピを見て作る)ので新鮮で美味しく感じる。
ギターの練習を30分ほどしてから友達と2時間ほど麻雀をした。
気を使わずに話せるので楽で楽しい。

日曜の朝、酒が残ってきつかったので夜は飲まないことにした。
だから月曜(今日)スッキリ起きられたのかもしれない。
酒は飲まない方がいいとわかっていても料理をする時飲んでしまう。
最近飲んでいたジンが悪酔いの原因な気がするのでウオッカを買ってきた。
ウオッカの方がまだスッキリ飲める気がするので試していく。

9/4(日)
朝:コーヒー
昼:ご飯、鮭の昆布巻き
夜:カレー、豚肉とキノコ炒めチーズがけ、油揚げと玉ねぎの味噌汁
ランニング:休み
ギター:30分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?