見出し画像

なんかいい。目が離せなくなったものの写真8選@メキシコ


メキシコシティのとある道。
有名でも何でもないただの道で、

なんかふと立ち止まって、

目が離せなくなった写真たち。


マンションの番地。


Pはたまたま取れかけたのか。


犬の足跡。
コンクリ固まらないうちに入っちゃったんだな。


車と壁。


うちわサボテンからの
ミニうちわサボテンがぽこっ。


おしゃれな〜


デカとかげー。
日本のカナヘビは、
丸々飲み込まれそうなくらいの大きさ。


スプラトゥーンっぽい字体。

このふいに撮った写真たちを見ていると、自分は家の番地のデザインに惹かれるようだと気づく。
番地の表示は、大きさも字体も色も個性があって全然違う。例えば、載せた写真950番地の隣は951番地。951番地はただドアの上にゴシック体、というデザインだった。すぐおとなりさんなのにこんなにも違うんだ〜と驚く。



日々の些細な「なんかいい」、
これからも見つけていく。


230419

この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?