見出し画像

ライブハウスって昔めちゃくちゃ電波悪かったよね

地下の箱が多いから昔はライブハウス入ったらとりあえず携帯使えるか確認してた。

Wi-Fi導入したところも多いだろうけど、絶望的に電波が入らなかったところは今どうなってるんだろう。

自分はよくぼっちでライブ見に行くことが多かったから携帯使えないと死活問題でした。ボーッとするのもなんだし何するかって言ったら受付でもらえるフライヤーを隅っこまで見てた。

フライヤー見て気になったライブに行ったこともあるし、暑かったらうちわにもなるし(邪道)

でも持って帰ろうとすると嵩張るし、他の人が全部見てるのかって言ったらそうでもない。広告として効率がいいかって言ったら…。今のご時世、受付でQRコードとか読み取ってwebフライヤー一覧みたいにしてくれたらいいよね。

でも電波悪いところだと見れないのか、本末転倒だー。紙媒体がベターなのか。

皆さんもぜひライブハウスに行って暇なときは受付でもらうフライヤー覗いてみてください。新しい発見があるかもよ!

Feb's Blank 安西 真太郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?