見出し画像

コロナ禍であげた結婚式の経緯①

こんにちは🌸

海外旅行をこよなく愛する現在妊娠6ヶ月目のshikaです(^^)

コロナ禍でわたしたちが結婚式を挙げた理由をお伝えします。

私たちは2021年3月13日に籍を入れました❤️


冒頭のshikaの説明書にも書いたんですが、まさかの一ヶ月後に妊娠発覚❣️

年齢も年齢なので、産むことに迷いはなかったですが、私は歯科衛生士で正社員として働いていたところをやめ、住むところの近くで正社員で新たに働くつもりでした。


ちなみに彼は5月末から自営業を始めるとのことで、給料もままならない状態😂😂


そしてコロナ禍もあったので、わたしたちは結婚式は出産して落ち着いてからにしようと思っていました。

しかし、親戚から

どこも行けてないからせめて華やかな結婚式に出席したい

と言われたり、

義姉が旦那さんとアメリカに赴任していて、九月の出産のために日本に戻ってくるからその辺のタイミングで結婚式あげて欲しい

と言われたりで、とりあえずブライダルフェアでも行くかという話になりました😇

ブライダルフェアでは色々もらえるというのを聞いて、今どこも行ける状態じゃないし、早く情報収集するのもいいなと思い、ハナユメフェスタというブライダルフェアに行くことにしました🌟

🌸ブライダルフェア


なにも結婚式のことをイメージしていなかった私達ですが、そこのブライダルフェアでは、そういう人のためにどういう結婚式がいいかというのを話し合いながら個別で相談してくれるブースがありました。

例えば。。。
●ご飯重視
●雰囲気重視
●カジュアルな雰囲気がいい
●豪勢な雰囲気がいい
●ホテルのような格式のある雰囲気がいい
●ガーデンウェディングがいい
●価格重視

ここから先は

1,633字 / 9画像
この記事のみ ¥ 1,000

よろしければサポートお願いします❤️いただいたサポートはまた文を書くための題材に使わせていただきます🌸よろしくお願いします🤗