『しか綴り』家族未満4人+1人暮し。

はじめまして。
ここはわたくし「しかにく」と私が暮らす「くまにく」1家の日々を記していく場にしようと思います。

簡単に登場人物紹介…

私…しかにく。バツあり。彼と家族になる事を夢見て単身東京から東北のど田舎へのこのこやって来た。怖がりな怖いもの知らず。趣味はゲームとマンガとアニメ。
おしゃれも割とすき。物作りを生業にしてた。

彼…くまにく。三姉妹の父。バツあり。基本言葉数少ない職人気質な人。でかい。大食い。ゲームとYouTubeとマンガが好き。

長女…らむにく。中1。部活に燃えてる。おっとり話す。めんどくさがりでズボラ。たまに妹達に意地悪だけど根は良い子。

次女…とりにく。小4。マンガ、アニメ大好きなオタク。小心者なくせにイキリたがり。バレバレな嘘をよくつく。三姉妹の中では1番整理整頓きちんとする。

三女…かもにく。小3。くまにくの生き写し。見た目も好みもそっくり。ゲーム大好き。最近は少女漫画に夢中。いつも私にまとわりついてて何かと「しか〜!しか〜!ねえねえしか〜!」と私を呼びまくる。

この5人で一軒家(賃貸・古めだけどリフォームしてあって内装はきれい)で住んでます。

家族に後から加わる難しさ、他人の子供を育てる辛さ、少しずつ上手くいく嬉しさ…いろいろです。

こういう家族のかたちを「ステップファミリー」と呼ぶと最近知りました。
まだ籍は入れてないのでファミリー未満ですが、ファミリーになっていけるように日々がんばります。