見出し画像

鹿田、ノートのマイページリフォームに取り組み心機一転す!

イメージ通りにnoteの自分のページを装飾できて上機嫌の鹿田です、よろしくね。

今まで面倒の一言で折角のいろいろな機能を使っていなかったので心機一転したこの機会に使ってみようと試みた。わがTwitterの宣伝も兼ねて。そのツイッターで宣伝したnoteの宣伝の呟きで。ループ!

どうせループするなら永遠の夏よループしてくれ常夏最高!そして浮かれてお決まりの誤字をTwitterでまたまたやらかした、『内装一新下!』

昔の暴走族か。

そして四字熟語ならぬ五字熟語かもしれない、誤字だけに。

さぁシャレが決まったところで果て今日は何をしようか。とりあえず心機一転した心の表明とあいさつを兼ねてnoteを書こうと思って始めたものだから本来の目的はもう達成してしまった。なにか話のネタはないかなぁ…

と思っていたところに天からぼたもちだ。

あれ、埋め込んだTwitterよく見たら表示が少しおかしいではないか。5つもコメント来ていたっけ?

と、不思議になって本元のTwitterを確認してみるとやはり来ていない。じゃあ何だろうと思ったらリツイートの数であった。だからといって困ることはないからいいんだけれどなんだろ、やり方が間違ったかな?まあいい、もしも理由がわかる方がいたら教えてくださいなっ♪

それよりなによりいつもTwitterにコメントが少ないことを自ら暴露したこと自体がお困りだが究極のめんどくさがりなので推敲も面倒なのだ。よってそのままにしておく。



はぁっ、熱いコーヒーを飲んで少しずつだが目も覚めてきたぞ。本来コーヒーを飲んでもそれほど目覚めに効果はないようなのだが長年のブラシーボ効果の蓄積によって鹿田にはよく効いてしまう。きっと催眠術なんかもかかり易いんだろうなと自分では思うが実際どんなんだろうね?

そこで皆さんに質問。

もしも催眠術を受けられるチャンスが来たとしたらどんな催眠術に掛かってみたい?(催眠術のかかるは掛かる、で合ってるよね?ま、いいや)

テレビでやっている芸能人に見えてしまう催眠術やレモンを甘く感じることができる催眠術、体が術者の言うとおりに動いてしまう催眠術とか色々あるけれど。ああいうのを見ていると、人間はなんて思っている以上に不完全な生き物なんだと感じるよね。そして逆になにかしらまだ引き出されていない秘密のパワーがある、なんて思わされてしまったりもする。

ワンピースにも初期のころあったよね、催眠術で仲間を一時的に強くするみたいなやつ。確か能力者じゃなくてただの催眠術師だった気がする。あ、考えていたら思い出した、ジャンゴだジャンゴ。

『あなたは常夏の世界にいます、1・2・ジャンゴ!

そう掛けられたい。

自分で催眠術を勉強して自分に掛けるのもありだな。そしたらきっと一生外れないもの。ずーっと常夏の世界の中にいれる。しかし実際問題そうなったら現実をどう生きられるのだろうね。果たして会社には行けるのだろうか。催眠術に掛かったことがないのでわからない。しかも”常夏の世界にいる”というなんとも概念的な催眠術の場合どこまで世界は変わるのだろう。見ている景色は一緒でしかし春夏秋冬夏にいる、と季節の概念だけ変わるのか。それとももう見る景色がすべて沖縄やハワイに見えてしまうのか。

きっと細かく提示しながら催眠術に掛ければいいのだろうが何せ夏妄想の権化である鹿田だ、仮に自分で掛けるのではなく他の催眠術師に掛けてもらうようにしてもきっと、想像する脳内で想像できる限りの超夏に達してしまうのではないだろうか?

自分が怖い。

しかしやってみたい。

その葛藤を抱きながらきっと鹿田は、予行演習と戯言を放ちswichでぼくなつを買ってしまうに違いない。

昨日の布石を回収したところで今日も唐突に終わる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?