見出し画像

The Book of Kells🇮🇪

ケルト文化を語る上でみんな通るであろうケルズの書。
見てきまちた😏😏
学生15€、大人18€。わたしは学生やったんで15€払ったよ〜。証明書いるみたいな話聞いとったから一応証明書持って行っとったんやけど何も聞かれへんかったわ。オイオイ
相変わらずええ加減やな😅
あ、ちなみにオンライン予約したよ。
公式サイトから予約可能です。
実は一回予約なしで行ったんやけどチケット売り切れで入られへんかってんよ。やからやっぱオンライン予約したほうが確実で便利やわ。

スタッフのみなさん愛想よくて気持ち良かった。やっぱりお店の人が丁寧やと気分良くなっちゃうしこっちも丁寧に返したくなる。日本帰ったらもっと店員さんに優しく接したいわ。

顔料!日本画思い出しますなぁ

歴史についてのキャプション会場を通ってケルズの書、その後図書館っていうルートでした。
色んな言語のパンフレットが用意されとってまさかの日本語があって感動したわ✨

日本語のパンフレット

そして〜〜〜〜
ケルズの書は撮影禁止!残念〜😇😇

図書館入口
図書館内部

スターウォーズの撮影?かなんかに使われたことあるとかなんとか。
いや〜にしても流石やな。正直ネットで見ただけやと「ふーん…😐」みたいな感想しか抱けへんかったんやけど実際行くと「おおお😲」って圧倒される。

この階段とかすげーってなった。2階行きたいなぁ………(行けません)

イヌピーくんも満足かな????ハリーポッターで見たことある場所だとか言ってますね彼。いや確かにぽいんですけど。

どうでもいいけどこれ何の空間?

この本棚、jがないのは昔の英語にjがなかったからなんやなあ。面白い。実際jが生まれたのは15世紀頃らしい。
こういうとこ見るとやっぱ昔の建物やねんなってことが分かる。

お気に入りの柄1
お気に入りの柄2

お土産屋さん結構良い品揃ってました。アクセサリーとか服がオシャレなん多かった。
やっぱケルトの柄可愛いな。好きやわ。

とか言いつつお土産類は買わんかってんけどな。

画集とか欲しかったけど見つけられへんかった。まあ今時は柄も検索したら出てくるからな😅ええけどな。でもケルト模様の描き方みたいな本はあってちょっと面白そうやったわ。買ってへんけど。

にしても入場料に10€以上かかって見れるページは1ページだけ。公開されるページは毎日変わるって………中々ええ商売しとうなあって思いますわ。これを大学がやっとうってゆうからなぁ。

まあうん……………ええわ。口閉じよ。

なにはともあれ見れて良かったわ。なんやかんやでやっぱ見に来た甲斐があったわ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?