見出し画像

【最強のお守り】オーダーアクセの秘密基地 天然石/ヴィンテージ【ひかりのいしむろ】

こんにちは。石とか古いもの大好き!あゆみむです。この度、天然石とヴィンテージパーツの超小さなお店をオープンすることになりました。

お店の名前は「ひかりのいしむろ」。木漏れ日が差し込む、遺跡みたいなゴツゴツした岩の部屋。石も人もよみがえる架空の不思議な秘密基地です。

noteでも主に2年ほど前に活動していたお店のリニューアルオープンでもあります。覚えてくれていた皆様、お客様、お得意様、ありがとうございます、おひさしぶりです!!!お元気ですか?? 初めましての皆様、このページを開いてみてくれて、本当にありがとうございます。

ひかりのいしむろでは、石やパーツを選んでいただき(あるいは私の方で選ばせていただき)あなたに合わせて【最強のお守り】に仕立てます。

相変わらず会社で力尽きて、会社と家の往復を繰り返す日々が続いていますが、それでもやっぱり始めなくちゃ。だって一生準備してそうなんですもん。見切り発車でも、この扉は開きます。 

オーダーメイドをうたいながら、オーダーメイドの方法や完成図すらまだ載せていません。。今私が持っている過去の作品たち、最近の推し石たちを販売しながら少しずつパワーアップし、ご案内します。

こんな私ですが、石好きさんやクリエイターさん、これからものづくりをしたいな、みたいな方とおつきあいできたら嬉しいです。よろしくお願いします!

お店をすぐ見る方はこちらから→【ひかりのいしむろ BASE SHOP】


以前のひかりのいしむろは、編み手さんと一緒にやっていたので、私が石を買って、彼女が編むというスタイルでした。今は私一人なので、私ができる範囲での超ドシンプル制作と販売、将来的にゆるーくコラボできる方々を探していこうと思っています。私の一番の専門は「石選び」、その次が「販売」です。このお話はまた別途書きますね。

私はもともと、天然石大好き人間です。気づいたら幼稚園の園庭で石を探していたし道を歩いては綺麗なものや変なものを拾ってくるような子でした。今だってそうです(笑)

さて、私が子どもの頃から比べると「石好き」人口はだいぶ増えているようです。販売する人も増えていて、ここだけの話、私がやる意味はあるんだろうか?とも考えてしまいます。

ただ、私は必ずしも「天然石を売りたい」ってわけでもないんですよね。

そんな過去もあり、私ができる応援の一つはやっぱり天然石かな。とも思っています。

ちなみに、天然石の中でも、不要な石を引き取り、綺麗にしてリサイクル販売させていただくのが夢です。そのお話もまた別の機会に。(もしお手持ちの石を下取りさせていただける方がいらっしゃいましたらお声がけください)

石というと「パワーストーンブレスレット」とか「水晶玉」とか、スピリチュアルというか、なんとなく「怪しい」イメージもありますよね。

私は石に力があるというよりも、人から力を引き出すのが石やお守りだと思っています。もともとあなたは全て持っているので、安心してその力を解放してほしい、石やお守りでその後押しができたらと思っています。

あれ?もしかして私今怪しいこと言ったかな?言ったね?(笑)ただ、私の商品には市場価値よりも盛りすぎな価格はつけません。その点はご安心ください。


長くなってまいりました。ここまで読んでくださった方、ありがとうございます!最後にもう1つだけ語らせてください。私の大事にしている考え方です。


石は地球や宇宙のミニチュアです。
さらに言うと、私たちも元々は地球であり宇宙であり。
私たち、なぜ生まれたのかはわかりません。何を目的に生きているのかもわかりません。最高に不思議です。生きているなら、最高に幸せでいたいし、幸せでいてほしい。あなたも、私も、動植物たちも、鉱物も、地球や宇宙にも幸せでありますように。

もし不安や寂しさを感じた時も、大きな世界に目を向けて安心できますように。天然石にはその力もあると思っています。

一粒の砂に世界を見、一輪の野の花に天を見る。
汝の掌に無限を捉え、一時の中に永遠を見よ。
(ウィリアム・ブレイク『無垢の予兆』冒頭より抜粋)


天然石とヴィンテージ、オーダーアクセの秘密基地、ひかりのいしむろ。これから少しずつ進化していきます。覗いてもらえたらすごく嬉しいです。

https://hikamuro.theshop.jp/


【ひかむろTwitter】【ひかむろinstagram】フォローで新商品や新しい取り組みをチェックしていただけます♪(頻度高いのはTwitterなので迷ったらTwitterで♪)

noteをよく読む方は、あゆみむをフォローか、この【ひかむろマガジン】のフォローも便利です。

最後まで読んでいただき本当に嬉しいです。ひかむろマガジンは月2回くらい更新できたらいいなと思っております。コメント大歓迎です。お話しましょう!無言フォロー、シェアももちろん大歓迎です。

応援何卒よろしくお願いします!


追伸:このnoteを5/31に書いていて、お店オープンして実は数日経っています。note公開が間に合わずTwitterで先駆けて活動していました。その間に、お帰りなさい、ひかむろのオープンを待っていたよとご連絡をくれた皆様、購入をすでにいただいているお客様、本当にありがとうございます!!大きなエネルギーをいただき、ますますやる気が高まっています!!!

誰でも「スキ(♡)」できます。「読んだよ」って軽い気持ちで押してくれたら嬉しいです^^ サポートはnoteを書くカフェ代に使わせていただきます。ありがとうございます。