見出し画像

衰えは足から・・・?

「衰えは足から来る!」
何かのCMのキャッチコピー
以前までは気にもならなかったのに、

~何もない所でつまずきませんか?~

というフレーズにビクッとする私😅
→→→最近のあるある~!!!

人は興味のないことは目に入らず今知りたいことにフォーカスするらしい!
まさに、私の今の関心事は「筋力を保持する」こと

9図

幼い頃病弱だったせいか、さらに看護師だったこともあってか
体には気をつけている方だと思う
色々学んだ結果……人は自然の一部なので自然に添った暮しが健康に繋がると信じている
私は食の仕事をしているが、日本には四季があるので、
各々の季節に合った食が大切で
しかも家で簡単に作れて続けられることこそ大切だと思っている。

ややこしいこと、面倒なことは続かない!

スーパーで買える日本の旬食材を使い、
誰でも作れる日常のご飯=「四季薬膳®」
を提案しているが、
50歳を越えた頃から食事だけでなく運動もいかに大事がということを
痛感している今日この頃……
にわかに週末の早朝ウォーキングを先週からはじめてみる(^^;)

画像3

根気強くないので、いつまで続くか不明だか、
朝日が昇る頃に緑が多く水のキレイな所に身を置くことは
本当にすがすがしい!
また、木々の葉がうっすら色づき始め、季節の移り変わりも感じられる

画像1

日本の四季は美しい~!!!

感動も健康あってこそ!
と朝から熱く感じる1日のスタート😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?