見出し画像

初心忘るべからず

今度大学受験をする子に何か応援したくて
お守りアクセサリーをつくったのだけれど
渡す期日までに材料が届かず中途半端な形で渡すことになった
合格したら返してね作り直すからと言ったのだけど
とっても気に入ってくれて作り直す必要がなくなった
その子は私のアクセサリーをとても気に入ってくれてきた

プロとして妥協できない点
アクセサリーの知識はなくても好きな人はめちゃくちゃ気に入った
このギャップにちょっと困惑している
この小さな違和感は忘れちゃいけない気がする
プレゼントであって商売じゃないんだけど

私は売れるものではなく私が、オーダーしてくれた人が気に入る作品を作ってきた
だから主に私が納得いくかどうかなのだ
今回のだって材料と完成度は申し分のないものだ
ただデザインがたりないんだ
しかし時間はない

私が納得いかなくても気に入ってくれる
これ絶対好きだって言ってくれる
それって小さな違和感だけどきっと大事な事なきがする

主にアクセサリー上級者ばかりを相手にしてきた
それじゃあそれだけじゃだめなんだ
この違和感を大事にしたい
まだその答えは見つからないのだけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?