ノウハウを自分で生み出す販売者になろう

私はネットビジネスにおいて、「購入者から販売者へ回らなければならない」と生徒さんに教えています。

つまり、誰かの教材を買ってノウハウを学ぶのではなく、自らノウハウを生み出し、教材化できるレベルを目指すという事です。

すると、今後誰かの教材を有料で買う必要が無くなります。

私のコンサル生さんにも、最終的には「私の教材を買わなくて良い人」を目指してもらっているんです。

※買い続けてくれたら嬉しいですが(笑)

初心者の方にとっては、「自分でノウハウを作るなんて出来るのかな?」と、想像しづらいかも知れません。

ただ、少なくとも世の販売者たちは、教材を作っている時点で、自らノウハウを編み出しているわけです。

他の教材や本の丸パクリで売っているわけではありません。

(そういう教材も多いは多いんですが笑)

もちろん参考にした情報源はあっても、その人オリジナルのノウハウがメインとなっています。

つまり、ノウハウはビジネスを深く理解しているなら、自分で生み出せるという事です。

具体的にどうしたら新しいノウハウが確立されるのかと言うと、非常にシンプル。

1.最新情報のチェック
2.膨大な試行錯誤

の2つだけです。

世の成功者たちは、「この結果を出したいなら、こうしたら良いんじゃないか」を考えて検証していきます。

そして試行錯誤(トライアンドエラー)を繰り返し、徐々に「こうしたら結果が出る」という、新しいテンプレートを開拓していくのです。

逆に、ずっと購入者でいる人(ノウハウコレクター)は、自分で手法を生み出せません。

だから、常に先駆者の作ったノウハウを買わされるわけです。

「でもそれで稼げるなら問題無いのでは?」という疑問も生まれるかも知れません。

が、案外これって無理なのです。

というのも、多くの人は「一つの当たりノウハウを見つけたら、ずっと稼ぎ続けられる」と思い込んでしまいがち。

でも、私がいつも主張している事ですが、今は時代の変化がとてつもなく早いです。

ノウハウは、半年~1年もあれば廃れます。

かなり長続きしても2年。

一度稼げても、大体1年後には稼げなくなるんです。

「え、じゃあどうすれば稼ぎ続けられるの!?」と言うと、時代の変化に伴って、自分のビジネスをアレンジしないといけません。

同じノウハウを死ぬまでやり続けるのではなく、「だんだんこれが使えなくなってきたから、今度はこれ」という風に、変化が必要です。

それを、多くの成功者は自力で出来ます。

実際、今の私のメンターは3~6ヶ月もあれば、実践するノウハウやテンプレートが完全に変わっているのです。

それは誰かから教わっているのでもありません。

メンター自身で時代の変化を見ながら、試行錯誤をし続けています。

「今はこのSNSが流行っているから、やってみよう」
「AIの時代になってきたから、ライティングに取り入れよう」
「こういうオファーを流してみたら、どうなるだろう」

と、最新情報を常にチェックし続けながら、テストをしているんです。

(最新情報のチェックが大切です。時代を追わず、闇雲にいろいろテストしても、滅多に成果へは繋がりません)

その繰り返しで、だんだん「2024年前半は、これをこうするのが一番稼ぎやすい」が確立してくるのです。

しかし、このような情報収集や試行錯誤をできない人は、自分でノウハウを生み出す能力がありません。

だから、延々人の教材を買わないといけません。

しかし、ノウハウって教材化された瞬間に多数の購入者(実践者)が現れます。

よって、周りはライバルだらけなんです。

すると、激戦区で戦わないといけません。

仮にそれで結果を出せても、ノウハウが廃れたら、すぐまた稼げなくなります。

そして、また違うノウハウを買って頑張って…の繰り返し。

結局、何度稼いでもゼロに戻されます。

一生楽にならないわけです。

つまり、販売者と購入者という関係性は表面的で、本当は「ノウハウを作って売る側」と「ノウハウを作れず買う側」に分かれています。

さらに、後者の中で稼げるごく一部と、稼げない大多数に分かれているのが現実です。

1.ノウハウを生み出せる先駆者
2.ノウハウを買って稼ぐ一時の成功者
3.ノウハウを買って稼げない失敗者

私たちは、1にならないといけません。

もちろん、最初はノウハウを買う必要はあります。

具体的なノウハウを知らないと、結局何をやれば良いのか分かりません。

特に知識が無い初心者のうちほど、ノウハウで動き出す事は大切でしょう。

が、それは自転車で言うと補助輪です。

慣れない最初の時期に頼るだけ。

早いうちにノウハウ頼りからは脱却する必要があります。

従って私のコンサルは、生徒さんが1になれるよう、基礎基盤を習得する事を最優先しているのです。

もし、ノウハウを知りたいだけなら、私のコンサルである必要はありません。

他の教材でいくらでも学べます。

代わりに私が教えたいのは、そういった教材が1年後に廃れても、変わらず稼ぎ続けるための基礎基盤です。

よって、半年~1年だけ稼ぎ続けたいとかではなく、今後何年も、何十年も、ずっと変わらず稼ぎ続けたいなら、ぜひ私の発信を追ってください。

私の媒体では、常に基礎基本を配信し続けています。

あなたが一時の成功者ではなく、ノウハウを自ら編み出せるような、『永続的な成功者』になれるための、メルマガやブログを書いています。

一番濃い情報を発信しているのが、私の公式メルマガです。

こちらから無料購読できるので、ぜひ今すぐ登録してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?