見出し画像

Laura Loomerの独自取材

Laura Loomerのポストの訳になります。

 昨夜遅く、パナマのダリエン・ギャップで、私はアフリカからの侵略者を満載した移民バスを発見した。バスはダリエン・ギャップのサン・ビセンテ移民キャンプの前で停車し、誰かを降ろした。
 ドアが開いている間にバスに飛び乗り、私は撮影を始めた。運転手に、オーナーは誰なのか、どこへ行くのか、なぜ真夜中に移民を輸送しているのかと尋ねた。

 運転手にスペイン語で話しかけた。バスのオーナーが誰であるかは教えてくれなかったが、乗客が全員コスタリカに向かう移民であることは確認した。

 ダリエン・ギャップにいる移民は全員、メキシコ国境を経由して米国に向かうルートの一部であるコスタリカ行きのバスに乗るために60ドルを支払わなければならない。

この "移民 "たちは皆、パナマの移民キャンプからアメリカに向かっている。

 運転手は私が撮影しているのを嫌がって、上司に電話してどう対処すべきか尋ねた。もし彼が私を乗せてくれるなら、コスタリカまでずっとバスに乗っていただろう。でも、私は降りなければならなかった。

 アフリカ人の何人かは部族の衣装を着ていた。運転手は、私がバスの持ち主は誰なのか、なぜラス・ブランカスの移民キャンプから夜間に彼らを輸送しているのかを尋ねていることに、明らかに神経質になっていた。

 この侵略者たちは、ダリエンで(文字通り)船から降りたばかりで、今はアメリカに向かっている。
 コスタリカからニカラグア、ホンジュラスを経てメキシコに入り、カリフォルニアやテキサス経由でアメリカに入る。

 こうして侵略が行われている。

 移民が夜中に世界中をバスで移動しているというのは陰謀論だ、とメディアが言っても耳を貸してはいけない。

 これはカメラに収められた人身売買である。

参考


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?