2021.2.12 肩コリが減ったワケ。

そういえば最近、仕事帰りに肩コリでしんどいなぁ。と思うことが減りました。

なんだろう……

色々要因を考えてみたのですが、決定的なものはアレでした。

そう!

通勤カバンを無印のリュックにしたからだ!!

この、無印良品の『肩の負担を軽減するリュック』

めちゃくちゃ物入れても重くないんです!

凄いです!魔法です!

勿論、全く重くないわけではないんですけど、初めて背負った時あまりの軽さにびっくりして、ちょっと凄いから背負ってみて!と母に背負わせました。

手に持つと重いのですが、本当に肩への負担が軽い!!

いつもトートやショルダーを使っていたのですが、手帳とか、練習する曲の楽譜ファイルだとか、ペンケースとかコスメポーチとか、とにかく色んなものを持ち歩くので、めちゃくちゃカバンが重くなるんですよ。

だから、ただでさえ疲れてる時に重たい荷物を片側に掛けて歩いてれば、肩もコリコリになるわけです。

酷いと頭痛にもなりますし、吐き気まで催すレベルで、死にそうになりながら帰りの地下鉄を過ごすことも多かったのです。

そんな呪いのような肩コリが減ったのは、きっとこのリュックのおかげ。

通勤女子としての見た目は悪いかもしれませんが、仕事では見た目より機能性を重要視するタイプ。

そんなわたしにとって、ほんとに素敵でありがたいアイテムなのです。

回し者ではありませんが、カバンの所為で肩コリに悩んでる人、めちゃくちゃ荷物ある人はぜひオススメします。









この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?