秋と冬と、ちょっとしたご報告~シマまるの独り言③

今日は犬の日らしいですね。
Xのトレンドでこのことを知ったのですが、11月11日は犬の日じゃないんですかね。もっと犬の日みたいになるんですかね。

あ、どうも。
シマまるです。


気づけばすっかり秋になっていました。

北海道の秋ってめちゃくちゃ短いんですよね。あっという間に雪が降り始めて、あたり一面真っ白になります。
最近氷点下の日もあり、母から支給された毛布にくるまって寝てます。

雪虫って知ってますか?

北海道では普通にいる虫なのですが、小さなふわふわした白い虫が雪が降り始めるこの時期に現れるんです。本当にパッと見は雪。一匹一匹で見たらかわいい虫さんです。

しかし、なぜだか今年は大量発生していまして。

あのですね。雪に見えるほど小さな虫が大量発生してるってつまり、なんの害のない蚊がそのへんぶわーっといる感じ。もう、ね。息ができません。しかもやつら雪(に見えるふわふわ)で服や髪にひっつくわけです。

TLで雪虫いいなぁって思ってる方多かったので道新さんのポストおかりしますね。

地獄です。笑



さて。そんな話はさておき。
先週久々にnoteを更新しました。

Twitter Xで何度か言っていた通り、8月から9月上旬まで体調崩しておりました。
少し元気になりました!と投稿するたびに体調が悪くなるというサドンデスギリセーフ状態が1か月まるまる続きました。声は毎日天龍源一郎。母上にも聞き取ってもらえないという悲しい毎日を過ごしましたが、何とか全快いたしました。1か月半くらいかかったのかな。集中力が回復するまでにはもっとかかりましたが……

ファミえんレポnoteはほぼ勢いで画面に向かいながら死に物狂いで言葉を紡いでおりました。どうしてもあの場のことを残しておきたかったのです。
書いてたときの記憶はあまり残ってません。必死そのもの。

なんとか生活できるようになったと思えば夏休みが終わり学校が。
テスト三昧でしたがやはり赤点教科がありまして(?)。

あの、ね。頑張ります。
何とかなります。何とかします。してもらいます。

(平均が赤以下だったので別に悪くはないんですよ!悪くは!ないの!)


そして、もう一つ理由がありまして。
別に大したことではないのですが、ちょっとしたご報告を。



シマまる、春から大学生になります。


受験受かったよ、というか実は受験してたよ、受験生頑張ってたよ
というちっちゃなご報告です。


Xではお話してなかった話題なのですが、中6、高3である私は受験生でした。(実はthreadsでは受験するよ!とは言ってました)

もっと言えばですね、オケラディスコ、受験した足で行きました。

だからスーツだったわけです。
そして疲れ果てていたわけです。

当日のおはようポストには”頑張らなきゃいけないこと”なんて書き方をしていた気がします。いいねしてくださった皆様、とても心強かったです。ありがとうございました。

実は夏から少しずつコツコツ受験勉強(というか対策というか)をしてまして。夏休み明けはそちらに全集中させていただいていました。

受験にはハプニングもつきものです。
前日に受験地に入って、夜のうちに買っておいた朝ごはんを凍らせ、小論文だの面接だので精神的に自分を果ての果てまで追い詰めて、現場直行。

受験と被ったからライブ行きますって、今考えたらすごい発想ですよね。バカです。おすすめはしません。まともに頭働かないので。
(迷子になるよ!)

そんな頭の狂った私のオケラディスコレポはこちらになります。



ここで察していただいた方はいらっしゃると思いますが、春から本州の大学への進学が決まりました。初めて北海道を出て暮らします。

生まれも育ちも北海道。”北海道のシマまる”として皆様から認知されているような気がしますが、、、どうなることやら。
北海道大好きなことは変わりませんのでツアー北海道公演は無理やりでも行くつもりですし、また何か発信できればいいなぁと思っています。


あ、すっごい関係ないんですけど。私Gを見たことないんですよ。
あれは一体なんなんですか?カブトムシのメス的フォルムだとお聞きしましたが、気持ち悪いんですかね。遭遇したら泣き叫ぶかもしれません。


ということもあって。
来春からは関東の現場にも出現率が増えると思います。


個人情報になってしまうのでどこにある何の大学なのかはお話できませんが、都内ではないです。でも東京には行けなくもない距離。夜行(高速)バスマスターを目指そうと思います。

私のお財布と相談しつつになりますが、、、
大学で好きなこと学びつつ、青春しつつ、

私立恵比寿中学のファミリーとして
風見和香さんの犬として
これからもワンワン吠え続けたいと思います。

お世話になります。
よろしくお願いします。


同じ中6の子も何人か今日合格した!って報告見ました。
みんなおめでとう!一般組頑張れー!!応援してます。



てなことで。
今日は初バイトだった帰りに一人はま寿司しました。
カウンターで1人で寿司食ってるJK、なんだか寂しいわね。1000円出しておつりが帰ってきました。

一日中ドキドキして疲れたのでもう寝ます。
朝も4時半に起きたし。やっと安心して眠れる、、、


それではこのへんで。

ただのヲタク
シマまる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?