見出し画像

3/13 うさけつようび

こんにちは。
3月2回目の月曜日です。

ここのところ花粉症がひどく
命がけで外に出るような日々でした…

マスク解禁なんていわれる今日ですが
街中はまだマスクの方が多いですね。

私みたいに花粉対策でつけている方もいるかも。
それぞれがそれぞれに合ったかたちで
選択できる世の中になることを願います。

さて、難しいことはさておき。
今週もいやされますよ〜

***

今週はこちら。

なぜそこに?

へやんぽ中にくつろぐらんちゃんです。
※へやんぽとは?
うさぎ用語で「お部屋でおさんぽ」を意味する。

なぜかこの扉のうらがお気に入り。
父から毎晩へやんぽの様子がLINEで送られてくるのですが、このポジションの写真の多いこと!

先月実家に帰った時、その場面を目の前で見ることができたので激写しました。

そんならんちゃん。
先週1歳のお誕生日でした🎊👏

少し若い時の写真。

これからも元気に楽しく過ごしてね♪

***

さて。
実は私先月よりお暇をいただいておりました。

新しい仕事についてたったの数ヶ月。
何度もぐるぐる考えました。

でもそこに居続ける未来が見えず
戦略的撤退をしました。

2ヶ月好きなことをしよう。
そう思っていろんな人に会ったり、出かけたり。
好きなことにお金を使いました。

貯金は減りました。
でも闇雲に過ごす日々で貯金額が増えるより
私はこの方が嬉しかったし、楽しかったです。

来月からはご縁あって
なじみのある仕事につける予定です。

自分がどうありたいか。
何をして喜ぶのか。楽しいのか。苦しいのか。

私はこれからも自分にとって
心地よい生き方を探りたい。

桜咲く季節。
節目の方も多いでしょう。

皆さんの心が不安や怖さよりも
喜び、楽しみにむきますように。

では今週もゆるっともふっと🌸

最後まで見てくださってありがとうございます。いただいたサポートはまた誰かの応援のために、使わせていただきます。