見出し画像

違和感やモヤモヤは成長する為のお試し

心の中に沸いてくるモヤモヤや違和感は成長するためのお試しで

答えに気付かない限り何度だってやって来ます。

言葉を変え、人を変えて。

最近モヤモヤや違和感がたくさん来ていました。


人も言葉も違うのだけど

投稿を読み終わった後
話し終わった後に

モヤモヤ…!!

何かすっきりしない。

私はこの違和感やモヤモヤをお試しと呼んでいて
これが現れたら成長するチャンスなんです。

来ました、来ました。

私にお試しが(笑)

お試しが伝えたい事は何なのか。

これに自分で気付けるかどうか。
毎回真剣勝負です。

私が反応したのは

人と違った目立つコンテンツを作りたい
と話すクライアントさん

昔はマイノリティ(自分流)が素敵だと思っていたと話す友人

アウトプットが苦手
だと言った自分自身の言葉でした。

アウトプット。
話すことも書くことも苦手ではない。

じゃあなぜあの時、苦手だと言ったのか。

潜在意識に聴いてみました。

「…げてるから」

「え?」

「…ベル上げてるから」

「あと一息!」

「自分でレベル上げてるから」

「!!!!!」

なるほど。

アウトプットが苦手発言をしたのは、自身のオンラインサロンでのライブ配信。
(あるまじき行為)

今思えば、なぜフリートークで話しているのか。

トークのプロでさえ、テーマを決め、伝えたい事を話終わってから、コメントを追っていくのに。

人は目的地を設定すると
目標達成の為に動き始めます。

目標によっては

今までの自分を越えなければ達成出来ないものがある。

ドカーンと衝撃を与えないと
長年染み付いた思考癖、口癖、行動癖はとれないからね。

だから、自分で気付ける様に


言葉を変え、人を変え
何度もお試しがやってくるんです。

私の場合



マイノリティ(自分流)で人と違った事をしないといけないと思い
自分で難易度を上げ、アウトプットが苦手になる経験をしていたという事です。

こじらせ過ぎている…!(笑)

でもお試しは気付くとぐっと次のステージに押し上げてくれます。

気付くと優しいんです。

気付かないとずっとまとわりつきます。

自分で設定した目標を達成するために
お試しは産まれ
目の前の人や現象として
現れているのだから。

アウトプットが楽しくなってきたところで
また次回!
自分幸せプロジェクトのみこでした✨

☆オンラインサロン
【自分幸せプロジェクト~自分軸に立ち戻る。】
運営中✨

☆オンラインサロン&コンサルティング
【自分幸せプロジェクトpassion】
満員御礼✨

☆漫画
【 自分幸せプロジェクト~自分軸に立ち戻る】
只今製作中✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?