見出し画像

長所と短所

こんにちは。
反射の統合ワーカー  大島明恵です。

自分では『短所』と感じている部分、
もしかしたら『長所』かもしれない。

けれど、その特性を使うことで
「困って」いたら、
せっかくの才能も
短所に感じてしまっているかも。

私だと
雰囲気を察知したり
先が見えたり。

先が見えると
なんでも自分でしたくなって
やりすぎてしんどくなっていた。

「こうなるだろうなー」と
予測できたとしても
【なにもしない】という
選択肢もあったよね。

今まではそれが選べなくて、
そもそも選択肢の中になくて
疲れていた。


短所を無理矢理ポジティブに
変換する必要はないけれど、

なんでもかんでも『短所』に見えてしまう人は、
反射の統合をすると良いですよ。

(ちなみに、視野が狭い・選択肢が少ないのはモロー反射の影響大)

反射を統合すると、

・事実をまっすぐそのまま見る
・自分と向き合う
・自分のことを認める

が、できるようになります。

無理に思考で解決しようとしない、
反射の統合は『無意識が変わる』
おすすめのアプローチです。


私が提供しているのは
【ふれる・なでる】
ボディーワークです。
お問い合わせくださいね。


🕊大阪・京都・山陰🕊
脳と身体を育てる
反射の統合ワーカー
大島 明恵


【反射の統合ワークセッション】
★ふれる・なでるボディーワークで身体・脳・心の発達を促します

【固める反射の統合ワーカー(地域別)】

【これって反射かも?チェックリスト】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?