見出し画像

寒くて動くのが億劫/運動不足/前に進みたい

こんにちは。
反射の統合ワーカー 大島明恵です。

寒くて
動きたくないなぁ…

でも
運動不足も気になる。

新しい年や
新年度に向けて
前に進む力がほしい。

そんな方へ
とっておきのプログラムが♡

足ぷろまつり

🌸足ぷろとは🌸
足の統合60分プログラム、通称足ぷろは、梅田幸子さんが開発したひとりでできる足の反射の統合と発達をうながす60分のプログラム。

60分間で、16step(50以上の刺激や動き)をレクチャーしながら実践します。

安定感
地に足を着けて生きる根源
前に進む力
バランス感覚
変化に対応する力
フットワークの軽さ
軌道修正の力
などが、ぐっと育ってきます。

通常は
申し込みをしたファシリテーターさんの
足ぷろのみ参加できるのですが

足ぷろまつり期間中は
20名以上のファシリテーターさんの足ぷろに
参加し放題!

私も受けるよ~♡


私は今年の8月から
継続的に足ぷろに参加しているのですが

活動量が増えた!

もちろん
動いた疲れは出るけれど

「動ける」
「これぐらい予定を入れても大丈夫」

という枠が
大幅に広がってきています!




最近【聴力】についての
お悩みを聞くことも
増えたのですが
(聞こえすぎる・聞こえにくいなど)

聴覚とバランス感覚は
ひとつのリソースを
分け合っているんです。

バランス感覚といえば
【足】が超重要ですので

耳のトラブルがある方も
足を育てるといいですね。

私、足ぷろとても好きなので
いっぱい記事を書いていました。

気になるテーマがあったら
読んでみてくださいね♡

◎関連記事◎


🕊大阪・京都・山陰🕊
脳と身体を育てる
反射の統合ワーカー
大島 明恵


【反射の統合ワークセッション】
ふれる・なでるボディーワークで
身体・脳・心の発達を促します。
嫌なこと・不快なことは一切しません。
安心してお越しくださいね。

【大阪】
・1月13日(土)
・1月15日(月)※京都・神戸も可能

【名古屋】
・2月5日(日)
※前後の日程も可能です

【反射の統合ワーカー(地域別)】

【これって反射かも?チェックリスト】






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?