見出し画像

【ご感想】中心のずれが戻った/新しい自分の感覚を掴む

こんにちは。
反射の統合ワーカー 大島明恵です。

統合ワーカーの心音香奈さんから
ご感想が届きました。

【あきえさんから反射の統合ワークを受けてきたよ✨】

あきえさんが岡山にこられる!と知り
今、私めっちゃメンテナンスいる!必要!
と思ってあきえさんの統合ワーク受けてきました\(^^)/❤

(中略)

あきえさんから
まったり統合ワークをうけると、、、

なんと!されている途中
めっちゃ身体を動かしたくて動かしたくて。

正しい位置に身体が動いていくかんじがわかりました。

途中なんどもくねくね、ぶらぶらして
正しい骨格の位置へもどっていったようです。

中心軸も
すっごいずれていたのが
おわりには
頭のワークで

あ!真ん中になった!

とあきえさんと喜びあい( *´艸`)❤

私の癖もみえてきました!

終わったあと
✨重心が両足に均等にのっている感じ
✨足の裏が大地にめっちゃついている感じ

帰り道
✨歩いていて、ん?首がのびた?とびっくり。首回りの感覚がなんだかスッキリしました
✨すごい呼吸がしやすい
✨頭の中で絹のような糸で紡がれていってそれで包むイメージ。

あきえさんとの話の中でも丁寧にひろうという話もあったからか
言葉を丁寧に紡ぎたいがでてきました。

今まではちょっと言葉のつかみ方、出し方がざっくりなほうだったのを、もっと細かい部分までとらえたい、学びたい欲がむくむく。

✨せかせかしていたのが落ち着いた感もでてきました。
あきえさんの手はふわっと優しいです。

向かって右が心音香奈さん

正しい位置に身体が動いていくかんじがわかりました。

途中なんどもくねくね、ぶらぶらして
正しい骨格の位置へもどっていったようです

反射の統合をすすめていくと
骨格や筋肉の付き方が
変わることがあります。

どんどん動いて”新しい私”へ。

今一番しっくりくる
身体の感覚をつかんだ香奈さん。

中心軸も
すっごいずれていたのが
おわりには
頭のワークで

あ!真ん中になった!

とあきえさんと喜びあい( *´艸`)❤

私の癖もみえてきました!

中心がピタっと真ん中に戻って
二人で「あっ!」と言いました笑

自分が感じているボディー感覚と
実際の身体の位置が
ずれていることがあるんです。

ずれた身体のまま
ずれを修正しないで動くと
結果もずれやすい。


また、反射の影響で

せかせかしたり
衝動的に動いたり
言葉を雑にとらえたり

することがあります。

これって性格や性質ではなく、統合すると変わるんです!


たくさんの変化を感じてくださった香奈さん。ありがとうございます。

気付きの続きもシェアしてくださったのでまた明日ご紹介しますね。

▼香奈さんのブログ


🕊大阪・京都・山陰🕊
脳と身体を育てる
反射の統合ワーカー
大島 明恵


【反射の統合ワーク】
ふれる・なでるボディーワークで身体・脳・心の発達を促します。嫌なこと・不快なことは一切しません。安心してお越しくださいね。

★8月9月の新規出張受付は停止中です(米子は募集中)
※9月中旬名古屋での統合ワークご希望あればお知らせください

【反射の統合ワーカー(地域別)】※統合ワークカレッジ所属メンバー

【これって反射かも?チェックリスト】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?