見出し画像

ととのったか否か

娘とサウナに行ってきた。

何か月か前に、塩サウナのあとシャワーを浴びていてぶっ倒れたスーパー銭湯。
何度か相方に誘われたけれど、ここしばらくはいろいろなことが重なってしまい、ゆっくり湯につかる気になれなかった。

お婿君がサウナ大好きで、先日の誕生日には娘がサウナハットを買ってあげていた。
先日は二人で私がぶっ倒れたスーパー銭湯に行っていた。

それから娘もサウナーの仲間入り。
お婿君はただいま10日間の出張中。
それで二人で行ってきた。

私みたいに適当なのとは違い、娘はサウナに入り、シャワーで汗を流し、水風呂に入り、露天の寝そべり処で休憩する、を3クールきっちりとやっていた。
私も慌ててくっついて行ったが水風呂だけはどうにも無理。
膝まで浸かるけれど、肩まで浸かることを考えるとそれだけでドキドキしてしまう。
なので、汗を流すシャワーを水にして、ちょっとずつ足元からかけ最後は肩からかけるくらいにした。

3クールやったら結構疲れた。
外での寝そべり処は夜風が涼しくて気持ちが良い。

塩サウナに入り、炭酸泉にも浸かり、最後は露天の源泉かけ流しの湯に入ってフィニッシュ。

施設の食事処でラーメンを食べて帰ってきた。
あれでビールが飲めたら最高だったな。

ふと
「明日も何とかやれそう」
と思った。

3時間に満たない滞在だったけれど、600円の入館料の元を取っておつりが来た感じ。

気持ちもすっきりしたし、気分転換になった。
水風呂には入れなかったから体がととのったかどうかはわからないけれど、何となく気持ちはととのった気がする。

ここに来て何だかバタバタと仕事の指示が入りせわしくなくなってきた。
よし。
こんないい夜もある。
また明日から頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?