見出し画像

コンクリートの隙間に咲く花


嫌なことがあると
ついつい うつむきながら歩いてしまうけど
ほら 見てごらん
道端でアスファルトのほんの僅かな隙間から
太陽に向かって伸びている草花を…
あの雑草はどんな思いをして地上まで辿り着き
花を咲かせたのだろう
あんなに硬く固められたアスファルトを突き破り
命いっぱいに生きている
いつもそれを見ると
すごいなぁ 強いなぁ 
私も頑張らなくちゃと 勇気をもらうんだ
そう君も思えたなら きっと大丈夫
これから先どんなに厚い壁がのしかかっても
乗り越える勇気を胸に
必ず陽の光に辿りつくことが出来る
私はそう信じてる

皆様からサポートいただいたお金は、いつの日か書き溜めた散文詩を本にして自費出版する時や、島えりかが歌う新曲を作るための費用に使わせていただきたいと思います。 島えりかに新曲を!少額でもサポートいただけたら幸いです✨ よろしくお願い致します😃