見出し画像

休日ドライブ

日曜日。

ホームセンターへ野菜の苗と本棚を買いに出かけた帰り。

最近、流行りのレトロ自販機があるお店へ。

入り口横の窓にたばこのステッカー。

開けると強制的に閉まる引き戸をカラカラ開けて入ると、中で数人の男性がパチスロをしていた。

10月なのに暑めの昼下がり。

店内はエアコンが付いていなく、もんわり。とても暑い。

ふたりうどんを食べている人がいたので、邪魔にならないように食べ終わってから撮る。

さて、暑さに負けずに食べることにする。

ラーメン。

チャシューが分厚い。

スープは醬油汁といった味。

天ぷらそば。

昔、家族でよく購入した懐かしの自販機。

緑のたぬきにおいしいかき揚げをのせたような味。

麺は太め。

うどん。

食べ過ぎ。

さすがに暑苦しい店内で温かい汁物は堪える。

店内を少し眺めて、横の戸から外へ。

稲刈りを終えた田んぼのいい香りがしていた。

看板も古め。

昭和感があっていい。

夜はライトアップされるようだ。

店内に戻り、帰り際に100円ゲーム。

あっさり負けた。

この時にはもう店内に人気はなく、店員らしきおばさんがスナック菓子を補充していた。

こうゆうお店に夜中に来ると楽しいのかな。

いつか見たドキュメンタリー番組を思い出した。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?