見出し画像

町中華とたぬき

3連休の真ん中、日曜日。

お隣の町までドライブ。

この日の目的は科学館でしたが、それはまたの日に書きます。

お昼は、地元の人おすすめの町中華のお店へ。

11時半からのお店ですが、着いたのは10分前くらい。

すでに開いている!驚

せかせかと席に着き、しばらく悩んだ後、ラーメンと酢豚を注文。

メニューのコーラーに笑う。

子供の頃に行った近所の定食屋さんって雰囲気。

それか、おばあちゃん家。

または、地元消防団の飲み会の店って感じ。

写真を撮っていたら、すぐラーメンが出てきた。

早い!

透き通ったスープがあっさりおいしく、すぐに食べてしまいました。

酢豚もあつあつ。

湯気が撮れていないのが残念ですが、肉は熱くてしばらく食べられないほど熱々。

お昼時になったら、あっという間に近所のおばあちゃん達で混んでいました。

安いしおいしいもんね。

食事の後は夕方まで科学館へ。

その後、帰り際にたぬきを見に移動。

駐車場のトイレの隣。

トイレの前。

お土産屋にもずらり。

閉店したと思われ、廃墟になっていた向かいのお土産屋にフジカラーの看板が!

昭和のまま止まっているんだな。

雪が残る参道。

たぬきたぬきたぬきたぬき。

夕方だったので、お堂は閉まっていて茶釜さんにお参りはできませんでした。

帰りもたぬきたぬきたぬきたぬき。

この人、女子?なのか??

たぬきまんじゅうを購入して帰宅。

母に買ったのに次に帰省するまで賞味期限が保たないので、職場用になりました。

FUJIFILM X-T30
XF18-55mm

フィルムシミレーション
クラシッククローム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?