見出し画像

切り花を撮ってみた 35


マーガレット
花言葉「恋占い」「心に秘めた愛」

花びらを1枚1枚ちぎって「好き」「嫌い」と恋の行方を占う花占いは、フランスの少女たちがマーガレットを使って占っていたことが起源となっているそうです。マーガレットの花言葉「恋占い」は、マーガレットを使った花占いのイメージから付けられたといわれています。

LOVEGREENより

「好き・嫌いは」マーガレットが起源なんですね。
私は恋をしていない時に草むらで咲いている花をむしって「好き・嫌い」と言いながら花弁をちぎって遊んでいました。
皆さんは恋占いで「好き・嫌い」と言いながら花弁をむしった事がありますか?


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

サポートはカメラ用品の購入に使わせて頂きます 宜しくお願い致します