見出し画像

私のこと。

初めまして。
数あるnoteの中からご覧いただきありがとうございます
そしてこの縁を大事にしたい…
ここでは少しでも私のことを知っていただけたら嬉しいです
🤍

|noteと私|

″大切な毎日の記憶を。こぼれていってしまう前にキロクに。″
育児を中心に綴ります。

″結婚、離婚、再婚、不妊治療、妊娠、出産、育児″
イロイロぜーんぶ私の人生のカケラたち。
カケラを集めてnoteにしたら、誰かの人生のカケラのお役に立てるかな?

″私、しまえながと申します。″

『極度の心配性』であるが故に育児について調べ尽くし頭でっかちになりがち。
育児グッズに重課金。いいと思ったものは他人にゴリ押ししがち🙌🏻
読書/文房具/手帳/アニメ/ゲームとかとかインドアなことだいたい好き👌
多趣味何でも形から入るタイプ🌟収集癖あり。
好きなことや気になることは徹底的に調べてまとめないと気が済まない。
『マメ』で、呆れられるほどに『神経質』。そして『完璧主義』。
おまけに『こだわり』も強い。

《他人から勧められた物や事。必ず好き嫌いなく受け入れて自分の知識にすることは私の中での決め事です》

″そんな私の人生、育児と暮らし。″
noteになら思う存分書き綴れるかな。

|家族と私|

22歳で結婚26歳で離婚再婚
8年の不妊期間を経て顕微授精で妊娠。2023年12月に29歳で第一子出産
18歳から都内在住。現在の夫シュナ君とは付き合った当初から吉祥寺で生活していたので、生活は都内でしか考えられない!と思っていたのに
里帰り出産で思いの外田舎と育児の相性の良さに気づき、出身地である田舎へ
ひとまず育休期間だけという予定で移住中🏠
夫シュナ君はフリーランスで、自身の仕事を続けながらも全く縁もゆかりもない私の出身地で町の地域おこし役員に就任。

《なんだかんだうまくいってる毎日に感謝しながら現在は田舎で夫シュナ君🐶、息子ちろ君🐰と三人暮らししています。》

|仕事と私|

18歳で都内美容専門学校に入学、卒業後美容師に。
1年後退職、塾の講師などもやってみた。
そんな中専門学生時の友人にアイラッシュサロンを紹介され
アイリストに。それから現在に至るまで7年続けるほど私にとっての天職🫧
たくさんのお客様に毎日元気をもらってました🤍
産休に入る際はたくさんの温かい言葉をいただき本当に寂しかったし
仕事に行けない虚無感で焦りがすごかったけど今は何とか切り替えて育休中👶

育休中でも何か自分の大事な財産になりうるスキルを磨いたり新しいことをしたくて。文章が好きなのでまずはnoteを始めてみることにしました⭐️



長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございます。
《私》について少しでもイメージがついたのなら嬉しいです
フォローやスキをいただけると励みになります

″それでは本日もハッピーに過ごせますように。″

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?